ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年08月23日 (火) | 編集 |
田実はお母さまを許しませんの!
2011_0814仙台七夕まつり0292

田実の信頼を裏切ったお母さまなんか・・・・
絶対に目も合わせてやらないんだから
2011_0814仙台七夕まつり0281

ヒドイわよ・・・・
いきなり小さな部屋に押し込めて、
水をぶっかけるなんて
2011_0814仙台七夕まつり0283

こんな仕打ちを受けるとは思いませんでしたわ2011_0814仙台七夕まつり0282

田実・・・・初☆シャンプーでビビリまくりでした^_^;
恐怖で固まってましたね。
2011_0814仙台七夕まつり0284

タオルドライしようとしても、
私から逃げまわり、やらせてもらえませんでした(-_-)
私を完全拒否してましたぁ~(>_<)
2011_0814仙台七夕まつり0286

トマ → 茶々丸 → 田実 という順番でシャンプーしたから、
他の2ニャンがシャンプーされている間に、どんどん恐怖が増したらしい^^;
まあ、トマなんか盛大に騒いでいたからねぇ~・・・・
2011_0814仙台七夕まつり0285

ちょいとバタバタ中です。
なかなかコメントのお返事が出来なくてごめんなさい<(_ _)>
ブログの更新だけはせっせとやりますのでお許しを~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
家の子たちもお風呂はダメですね~
「殺される~!!!」ってほどの声で鳴きます

チョビ太郎は小さい時には一緒に湯船に入っていたのですけど
一度熱いお湯に入れてしまってからはダメです
でもお水は全然平気な子で植木に水をあげていると近くに来て
ビショビショになって遊んでます
2011/08/23(火) 10:55:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
田実ちゃんが怒ってる原因はお風呂だったのね。
うちの三匹もお風呂大嫌いで
入れる順番間違うと大変なことになっちゃうよ。

田実ちゃんお疲れ~♪
良く頑張ったね。
2011/08/23(火) 18:37:44 | URL | イヴ #-[ 編集]
田実ちゃん、たいへんだったね・・・・。
なんとなくシャンプーかな?とは思いましたが、きっと相当辛いんだろうな~(笑)
でも暑いからすぐ乾くだろうし、シャンプーには最高の季節ですものね。
うちも誰か洗っちゃおうかな。
2011/08/23(火) 22:40:13 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
こんばんは♪
あら~初めてのシャンプーなら、仕方ありませんよね(^^;)
うちは昔はシャンプーは時折していましたが(あんず・飲茶以外)、最初の頃は同じような感じでした。
次第に慣れて行きましたけど、田実ちゃん、今回のこと出来れば忘れてくれるといいですね。
テレビなんかでは、珍しく入浴好きな猫ちゃんが写ったりしますけど、あれって本当に稀なケースなんでしょうね。
一緒に入れたら楽しいだろうなぁって想像するんですけど(^^)
何はともあれ、みんにゃ、シャンプーお疲れ様でした!
2011/08/24(水) 21:12:42 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
どこの家の子もシャンプーはやっぱり苦手のようですね。
今回は順番も失敗だったかなぁ~^^;
田実はいっつも強気なんだけど、実はとっても小心者でして・・・・
一番最後にしたのは失敗でした。
トマは慣れているクセに、ずぅーっと喚き続けるし、
茶々丸はお湯をかけた途端、ビックリして跳び上がり、
そのまま湯船に自ら入りましたぁ~(^_^;)
その様子を聞いていて、すっかりビビってしまったみたい。
この日は私が抱っこすると唸ってましたね(-_-;)
2011/09/12(月) 16:43:57 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
洗っている間は固まっていた田実嬢、
ある意味やりやすかったです。
でも、唸ることは忘れていなかったけどね。

だけどねぇ~、田実より茶々の方が大変だったと思うのよね。
だって毛が長いから、すすぎの時間が田実の3倍だったんだよぉ~。
茶々くん、最後の方は疲れてグッタリしてたんだからぁ~。
田実って少し大袈裟なのよね(笑)
2011/09/12(月) 17:24:38 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆すみれいろちゃんへ
田実はねぇ~少し大袈裟なのよ!
でもって小心者過ぎ!!
まあ初めてのシャンプーだから、仕方ないかもね。
我が家は3ニャンだけだから、全ニャン一気にやってしまうけど、
すみれいろちゃんのところはそうはいかないよねぇ~(^_^;)
すみれいろちゃんが倒れてしまうものね。
以前にブログでミンニャをワクチンに連れて行った記事を見た時も、
このニャン数では大変だろうなぁ~って思ったもの。
2011/09/12(月) 17:29:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆家主です。さま
ひゃー^_^;
私ってば今回どんだけコメント返しをサボっていたのでしょうか?
だから先日お会いしたばかりの家主さんに、
今頃このコメレスをする羽目になるのねぇ~(超反省中・・・・)
基本猫さんはシャンプーはしなくてもいいらしいんだけど、
やっぱり半年に1度くらいは実施するようにしています。
今回はトマの抜け毛の多さにビックリ(@_@;)
どうやら上手く換毛出来ていなかったようなんです。
シャンプーでそれが促進されて、夏も終わり頃にようやく夏の準備が終了(-_-;)
哀れなトマ嬢・・・・チョロ騒動でトマの世話が行き届いていなかったのかもしれません。
ちょっと反省しました。

入浴好きの猫、いいですよねぇ~。
毎日一緒にお風呂に入れたらすっごく楽しいのに♪
2011/09/12(月) 23:03:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する