ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月09日 (火) | 編集 |
昨日は流石に疲れていたらしい・・・・(^_^;)

帰宅してまずシャワーを浴びた。汗でベトベトだったからねぇ~。

手持ちの汗拭きシートとかで拭いたけど、やっぱりスッキリしなかったから。

で、汚れ物とか洗濯機に放り込んだり、なんやかやとしていて、スッカリ疲れ果て、

いつの間にやら爆睡、今朝はシッカリ寝坊した(-_-;)

ほぼスッピンで出社した四十路のおばちゃんであ~る。

ということで、お土産のご紹介はもうちょっと待ってくださいね<(_ _)>


さて、今朝のNHKのニュースで知りました!

大須に東北のアンテナショップがオープンしたそうです

名前は『東北産直プラザ みちのく屋』さんです。

会社帰りにちょっと寄ってみようと思っています♪


そして今日はこちらもご紹介しちゃいます。

私は SAVE笹KAMA(セーブ笹かま)プロジェクト を応援しています!!

banner_dai.jpg

宮城の誇る名産品である笹かまぼこ、今回の震災でその生産者は大打撃を受けました。

廃業を考えた方もいらしたようです。

でも業界の復興のために皆さんは立ち上がりました!

全国の皆さん、応援をよろしくお願いいたします<(_ _)>

笹かまぼこの生産者、実は震災の直後に原料としてプールしていた魚類を、

被災者に提供されたんだそうです。その事に感謝した被災者の多くは、

恩返しに笹かまぼこを一生懸命購入しているそうですよ。

笹かまぼこは宮城を象徴する名産品、その業界の復興を応援することも、

立派な支援だと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(*^_^*)
仙台のマリリンママです。
先日はお疲れさまでした。
やはり、お帰りになってから、お疲れが出たようですネ(*^_^*) でも、次の日の朝に出勤されるとはお若いです・・・
私の歳では、東京の実家にバスで帰ると言ったら、止められてしまいました。
こちらは、昨日、今日と30度を超す暑さが続いていますが、私が仙台に来た37年前には七夕を過ぎると秋風が吹くと言われ、一夏に30度を超す日は数日しかありませんでした。
昨年は、36度を超す日が続き、ペットロスでぐったりしていた私は、今日倒れるか、明日倒れるかと毎日覚悟していましたが、何とか乗り越えられました。
こちらの秋は、定禅寺通りでのイベントが多く、冬は、ライティングと雪がマッチして美しい景色が見られますので、又いらしてくださいネ(=^・^=)
2011/08/09(火) 21:23:05 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
☆マリリンママさま
こんにちは~。
すっかりお返事が遅くなってしまったトマシーナ@愛知です<(_ _)>
疲れもあったのかもしれませんが、この1~2週間の暑さにやられて
夏バテバテでしたぁ~。

でも仙台で購入した笹かまぼことかビールで元気になってますよ(^^)v
そして仙台での楽しい思い出も、私を元気付けてくれています(*^_^*)
牛タン美味しかったです☆
久し振りの牛タンでしたもの♪
ありがとうございました<(_ _)>

また今年中に仙台に行きたいと思っています。
その時はまた遊んでくださいねぇ~(^^)/
2011/08/16(火) 10:43:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
