ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
薬師岳登頂~チョロ晴れ~
2011年08月04日 (木) | 編集 |
久し振りの山小屋泊、あまり眠れずに朝を迎えた。
2011_0726薬師岳0055

前日の夜、結構雨が降ったし、
この日の天気予報もあまりかんばしくなかった。
なので4時15分に小屋を出発した。
山の朝はとてつもなく早いのだ(^_^;)

しばらく歩くと薬師峠にあるテント場に到着!
テント泊の方たちもそろそろ出発しようとしていた。
2011_0726薬師岳0056

テント場から急勾配が続く。
振り返ると小屋が小さくなっていた。
2011_0726薬師岳0058

薬師平に到達!
眺望よし!槍ヶ岳が見える(^^)
2011_0726薬師岳0060

2011_0726薬師岳0061

頂上が見えてきた!
2011_0726薬師岳0066

あとちょっとだよぉ~。
左側は大きなカールになっています。
写真が良くないから分りにくくてごめんなさい<(_ _)>
2011_0726薬師岳0067

やったー\(^o^)/登頂です(^^)v
2011_0726薬師岳0068

頂上から太郎平小屋に戻る。
こんなお楽しみが待っていた♪
特製ラーメン
、800円なりぃ~2011_0726薬師岳0073

 今回の山、天気予報どおりなら雨に降られても仕方がなかった。
でも、私たちのパーティーは上手い具合に雨をやり過ごした。
そして登頂時もタイミングがよく、素晴らしい眺望を楽しんだ。
(ちょっと後に登頂した方々は、ガスって眺望がなかった)
 私たちのパーティーには『あたしは晴れ女!』と、
豪語しているTさんがいる。
今回も彼女のおかげと言いたいところだが、今回は違う!

私にお日様を贈ってくれたのは、私の可愛いチョロ!
だって、あの子はいつだって私に幸せをくれたもの。
だから私は信じてるんだ!
今回の山はチョロ晴れだったんだって(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/05(金) 00:59:45 | | #[ 編集]
☆鍵コメさまへ
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
素敵なものをいただいたのですから、
ほんの気持ちです(^^)
しばらく眺めて楽しみますね☆
2011/08/05(金) 12:21:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する