ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
イサナは行けないと言う
2011年07月29日 (金) | 編集 |
イサナは行けないと言う

あの美しい三陸海岸が目に焼きついているから

だから行けないと言う

変わり果てた姿を見たくないと言う


イサナは愛知県の生まれ。
若い頃、志願して仙台営業所に赴任した。
以来諸事情があって、仙台暮らしが長期にわたった。
その間、イサナは美しい三陸海岸に親しんだ。
おそらく仙台生まれの私よりも、ずっとずっと親しんだ。
だからイサナは見ちゃったら辛いんだと思う。

予定の調整がついたので、断念しようと考えていた
仙台行きを決行することにしました。
往復ともに夜行バスの強行軍!現地で一泊の予定です。
ブロ友に会うのがメインの目的、
そしてちょっと仙台の七夕を見て、帰ってこようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
いよいよ仙台行きが決定したのですね~!
しかも七夕に合わせてなんて、素敵!!

もう、十年以上仙台七夕を見てないな・・・。
いいなあ~
せんだ~い♪せんだ~い♪懐かしや~♪

イサナさんのお気持ち・・・同感です。
「三陸」「南三陸」って聞いただけで
涙が出そうになりますもの・・・。




2011/07/29(金) 13:43:44 | URL | ばばねこ #-[ 編集]
先日はお見舞いコメントありがとうございました。
熱も下がり完全復活しました。

仙台行きですかー。
七夕素敵でしょうね。
気をつけていってらっしゃい(^^ゞ

イサナさんのお気持ち、分かるような気がします。
親しみがあるだけに辛いでしょうね。
2011/07/29(金) 18:54:38 | URL | イヴ #-[ 編集]
七夕いらっしゃるのですね
ブロ友さんともお会いするのですね
海辺の様子を見るのはお辛いかもしれないけど・・・
でも折角ですから楽しんでらしてください

お父様のお気持ちよくわかります
私なんて福島のお墓が壊れただけでも見に行くのが辛いですもの
2011/07/29(金) 18:57:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
仙台行きですね!
変った姿を見て、受け入れ、次に繫げるのにも、
パワーが要ると思います。
イサナさんの気持ちも解る。
どうぞ、トマシーナさん、じっくり見てきて、
且つ、お友達とは、楽しんで来て下さいね!
2011/07/29(金) 19:57:18 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/30(土) 02:19:33 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
昨年、西穂でのオリオン座撮影お手伝いしたオヤジです。
来週久しぶりに山に行く(燕岳)ので思い出してブログのぞかせていただきました。
いろいろと悲しい出来事があったのですね。もちろん震災も。

つらいことをを乗り越えた先にはいいことがきっと待ってますよ!私自身もそう信じてます。
2011/07/31(日) 02:12:14 | URL | kaz #P0vgGwAM[ 編集]
☆ばばねこさま
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
いよいよ本日仙台へと旅立ちます!
今回は予定の調整が上手くいかなかったので、
現地一泊という忙しさ^^;
でも行くことに意義があると思っています。
またレポートを書きますね!
2011/08/05(金) 12:31:05 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
完全復活おめでとう☆
お返事遅くなってごめんね<(_ _)>

今回のメインは福桃さんと会うこと、
そして仙台で消費してくることなのです。
支援のやり方っていろいろ。
被災地でお金を使うことも支援と思いました。

七夕、今年はどんな感じなんだろうか・・・・
もう今日の夜行バスで仙台に向かうんだよぉ~。
なんか今からドキドキです。

イサナもそのうち行くと思うよ。
今ちょっと体調が悪いのです。
2011/08/05(金) 12:34:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
もう今夜のバスで仙台に向けて移動なのですよ。
今からドキドキ☆です(笑)
せっかくだからブロ友と楽しんでまいります。
またレポートいたします。
あっカメラを忘れないようにしないと!

それから9月に東京に行く予定があります。
アビmamaさんに会えたらとっても嬉しいな☆
2011/08/05(金) 12:38:06 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさま
お返事遅くなりました<(_ _)>
今回の震災、復興には長い時間がかかることでしょう。
私は私に出来る形で、何らかの支援を続けるつもりです。
変わってしまったのは悲しいけれど、
考えてみれば、この世に変わらないものなどないですものね。

滞在期間は短いですが、思いっきり楽しんでまいります☆
2011/08/05(金) 12:41:57 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメ様へ
素敵なポストカードをありがとうございました(^^)
そのうち当ブログでも宣伝させていただきます!
2011/08/05(金) 12:43:20 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆kazさまへ
お返事遅くなりました。
こんな拙いブログを記憶してくださっていたのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

昨年秋からいろいろとありましたが、
今はスッカリ元気なのですよ(^^)v
先日も薬師岳に行って参りました。
愛猫の故チョロのおかげか、晴天に恵まれました。
またどこかの山でお会いできたらいいですね(*^_^*)
こんなブログですがいつでも遊びに来てください!
そして、優しいお言葉ありがとうございました<(_ _)>
2011/08/05(金) 12:46:46 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する