ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年07月20日 (水) | 編集 |
今日はマリの命日です。
1171889665737659.jpg

マリはトマシーナ家に来た初めての猫家族。
正直言って何も分らないまま一緒に暮らした子。
だから今思うと彼に関しては、多少の後悔がある。
知らなかったことが多過ぎたかな。

賢くて美しかったマリ、あの子は本当に素晴らしい子だった。
彼がいたから今がある。
私は多分、一生猫たちと暮らし続ける。
マリ、ありがとう。
お前と短い間だけど一緒に暮らしたポンとチョロ、
ふたりともそっちに行っちゃったから、だから淋しくないよね?
ママはまだしばらくこっちにいるからね。
こんなママでも(多分)頼りにしてくれている子たちがいるから。

因みにひとりはこんな子だよぉ~^^;
美少女なんだけどね・・・・ちょっと残念なおっぴろげ(^_^;)
Image0801_convert_20110720122538.jpg

お母さまぁ~いま田実の悪口言わなかった?Image0811_convert_20110720122600.jpg

何も言っておりませんよ。
ちょっとマリ兄ちゃんにね、お前のことを紹介しただけよ(笑)

マリ、田実ちゃんはね・・・・本当におっぴろげぇ~なんだよぉ~(^^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
お星様になってもいつまでも忘れられませんね
虹の橋がとってもにぎやかになってる・・・

田実ちゃん久しぶり~!

おっぴろげぇ~かわいいよ❤(笑)
暑いものね~いいよいいよ

トマシーナさんとっても遅くなってしまったのですが
あおいくまさんの到着情報日記に書かせていただきました
ありがとう
2011/07/20(水) 13:38:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(木) 13:37:38 | | #[ 編集]
☆アビmamaさんへ
アビmamaさん、くまさんとチョロのツーショット、
ブログでご紹介いただきありがとうございました<(_ _)>
あの写真はとても気に入っているのです。
くまさんを覗き込んでいる表情が可愛かったもの♪
本当に虹の橋が賑やかになりました。
我が家からも3ニャン行ってるし、ブロ友さんの猫さんたちも
たくさんいらっしゃるからね。
きっとみんなで仲良くやっていますよね!

田実はねぇ~・・・・
美少女なのにちょっと残念な写真が多いのですよ。
トマと違ってポーズも取ってくれないしね。
やっぱり我が家のスターは、猫界のスーパーアイドルと言われている
ナイスバディのトマ嬢だわぁ~。
スーパーアイドルは自称だけどね(笑)
2011/07/22(金) 12:37:24 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
その後体調は如何ですか?
今日はとっても涼しくて過ごしやすいですね。
こんな夏が続いて欲しいです。:)
肉体こそ滅んでも、こうしてマリちゃんの事を語り継ぐ方がいるんですもの、彼女は今も生きています。:)
2011/07/22(金) 12:39:26 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/22(金) 13:02:57 | | #[ 編集]
こんばんは☆^^

そっか・・・「はじめての」って嬉しさもありますけど、後悔もあるんですね・・。(もちろん嬉しさ、喜びの方が大きいでしょうけど^^)

うちのワンコも三代目にとっては「はじめてのワンコ」。

まだ2歳だけど、あの子を大事にしてあげられてるんだろうか・・。

マリちゃんのことを伺って、ちょっぴり考えさせられちゃいました☆

でも、マリちゃんはトマシーナさんのおうちの子になって幸せでしたね☆^^


2011/07/22(金) 22:05:24 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23(土) 18:17:25 | | #[ 編集]
☆太っちょの母さま
超亀レスな私をお許しください<(_ _)>
その後、私の体調はすこぶるいいです(^^)v
ただお医者様で『アレルギーの可能性大!』と言われちゃいました。
実は5月か6月くらいからずぅーっと変な咳があるし、
口角はびらんしてるし、ついでに右目の下もびらんしてるし・・・・なのです。
で、咳止めとビタミン剤なんかを処方されちゃいました(^_^;)
一応咳は止まっている感じです。
口角はステロイド剤を塗るのをやめたら、また荒れましたぁ~(T_T)
2011/08/05(金) 16:17:03 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆三代目さま
本当に亀レス過ぎる私をお許しください<(_ _)>
マリに関しては、もう少しこうしていたらということが多々あるのですよ。
私の知識不足も勿論なのですが、猫さんに関してはここ20~30年で
その飼養環境が激変しているのです。
いまだに何がベストなのかは分りませんが、
この25年間、常に愛情を持って接してきたつもりです。
どんなにベストな環境よりも、共に暮らす家族の愛こそが重要!
と思っております。

あっ!すっごい熱く語ってしまった^^;
2011/08/05(金) 16:22:14 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
鍵コメ2様
突然のメッセージ、びっくりしましたよね(^_^;)
ごめんなさぁ~い。
お友だち検索したらヒットしたもので、
嬉しくてついメッセを送ってしまいました。
私もfacebookの使い方、いまだに分っておりません(-_-;)
分ってくればきっと有効なツールなんでしょうね。
2011/08/05(金) 16:25:14 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する