ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年06月21日 (火) | 編集 |
チョロ、いいんだよ。

恥ずかしがることないんだよ。

トイレの失敗くらい気にしなくていいんだよ。

お腹が張って思うように動けなかったんだよね。

ごめんね。ママがいけなかったね。

チョロは強い子だから大丈夫!って思っちゃって。

トイレの周りにトイレシートを敷こうね。

それならちょっとくらいトイレから出ちゃっても平気だからね。

昨晩チョロがトイレを失敗しました。
トイレの中に排尿したつもりだったのに、
全部トイレの外に出してしまいました。
私がお掃除をしていたら、とてもションポリしていました。
きっとショックだったのでしょうね。
チョロに対する配慮が足りなかったと、深く反省いたしました。
チョロの寝床の周囲には、シートを敷いてあげます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チョロさんはお利口さんね
うちのミカンはちょっと変わり者?
慌ててトイレに飛び込んで、女の子なのにきちんとしゃがまずにチャーとするものだから、オシッコが全部トイレの外に出ちゃってたことがありました。
「わーっ!ちょっと~!おしっこ外に全部でてるよ!!…(-"-);」
と私が掃除し始めたら 「え?」って顔して、そのオシッコ溜りを見たあと面白かったのか?ハイになってピューっと走って逃げてったよ。お馬鹿っちょ…

2011/06/21(火) 15:11:51 | URL | usachiko #7Cde.tCY[ 編集]
お久しぶりです。
チョロちゃんがFIPに・・。
頑張り屋さんのチョロちゃんなら大丈夫です。
トイレの失敗、ショックだったんですね。
しょんぼりしてるチョロちゃんがいじらしいですね。

チョロちゃん頑張れ!
祈ってます。
2011/06/21(火) 16:50:20 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちは
チョロちゃん、ちゃんとトイレでオシッコしようと頑張ったね。
ママは、優しいから失敗したって大丈夫だよ。
頑張りやなチョロちゃん、可愛いです。
2011/06/21(火) 17:48:07 | URL | とむ #-[ 編集]
失敗だなんて、我が家はトイレの前のスペースをトイレだと思い込んでいるひとや、家中がトイレだと思っているらしいのまでいます。

たった一度のことなんて、数にもはいりません。
チョロちゃんはほんとうにえらい子ね!
2011/06/21(火) 23:43:02 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
失敗だなんて、我が家はトイレの前のスペースをトイレだと思い込んでいるひとや、家中がトイレだと思っているらしいのまでいます。

トマさんが我が家を見たら、ビックリするでしょうね。
たった一度のことなんて、数にもはいりません。
チョロちゃんはほんとうにえらい子ね!
2011/06/21(火) 23:45:53 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
トイレの失敗は、プライドの高い猫さんには、ショックでしょう。
チョロさん、気にしなくていいからね。
はみ出しくらい、大丈夫!^^v

後ろ足が立たなくなったこたろーが、ギリギリまで我慢していた事を思い出しました。
シートにする習慣がなかったから、搾り出したりでお互いに大変だったな。
でも、毎回言い聞かせて、ゆっくりゆっくり促すようにしていたら、
ちゃんと、抱っこしながらでシートに出来るようになったんだよなぁ~
2011/06/22(水) 11:57:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する