ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
育ててみたい
2011年03月24日 (木) | 編集 |
ちょっと新しい事をやってみたいと思います。

以前の私なら全く興味も持たなかったであろう事。
それはですねぇ~・・・・

ベランダで野菜作り

地元の山の同好会のお姉さま方は、
皆様素晴らしい方ばかり!
ご自分でお野菜を作っている方も多く、
トマシーナはすっかり感化されたのです。
土いじりなんて、ほとんどした事はないけれど、
まずは気負わずにやってみようと思います♪
日本の食料自給率の低下も叫ばれていますし、
今回の震災で産地である東北が大打撃(T_T)
そして原発による二次被害も蒙っています。
改めて『食』の大切さを思いました。
どこまで出来るか分りませんが、やってみます(*^_^*)

カウンセリングの勉強も続けていますよ!
産業カウンセラー協会の『フォーカシング』の講座を受講します(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


チョロさん、頑張っています(^^)v
本日はチョロさんの通院日!
お口の中の状態は、非常に良くなっている。
といってもまだ口内炎もあるし、小さくなったといっても舌下腺の腫れもある。
ということで・・・・・一旦様子見☆
抗生物質の投与を1週間やめてみることに!!
強制給餌は継続!
但し給餌量は現在の日に80グラムから40グラムへ変更
具体的に言うと、日にa/d缶を半分から1/4へである。
熱は38.8度、平熱だった。
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
トマシーナさん、お誕生日おめでとう☆
素敵な一年になりますように・・。

ベランダで野菜作り、良いですね。
いつも行動的なトマシーナさんには驚かされます。
頑張って下さいね。

チョロちゃん、頑張ってますね。
応援してますよ~。
2011/03/24(木) 19:26:08 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんばんはー^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(●´∀`●)ノ
素敵な一年になりますように(-人-)パンパン

土いじりは以前兄がハマってましたねぇ。
不揃いの野菜がよく送られてきました。
当時は肥料の勉強なんて事もしてましたよ^^;

美味しい野菜を育ててくださいね^^
2011/03/24(木) 20:22:45 | URL | うるちん #-[ 編集]
わ~~いいにゃ
何から始めるのかにゃ?
植え付けはGW前くらいが一番いいと思うけど・・・去年ゴーヤ作ったけど楽しかったよ(^^)
2011/03/24(木) 21:49:50 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
面白い一年になるといいな☆って思います。

私はあんまり自分では行動的って思っていないのですが、
周囲にはそういう風に見えるみたいです。
いつもバタバタ走っているからかしら(^_^;)
お野菜もなんか急にやってみたくなったんですよ。
多分そういう要素が私の中にあるんでしょうね。
今からワクワクしています(^^)

チョロさんは自力で積極的に食べるようにさえなれば!
って感じですね。
引き続き気長に頑張ってもらいますね。
イヴさん、ありがとう☆
2011/03/24(木) 22:34:09 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆うるちんさんへ
うるちんさん、ありがとう(*^_^*)
四十路のおばちゃん、頑張るよぉ~(^_^)v

ところでうるちんさん、内定をゲットしたんですね!
おめでとうございます。
いい風がうるちんさんに吹くことを祈ってます(^^)

野菜作り、みんなに宣言すれば頑張れるかもぉ~って思って、
書いちゃったんですよ^_^;
超不器用だから出来るかしらぁ~。まずはチャレンジだよね☆
2011/03/24(木) 22:37:10 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
きゃー、ねこにゃんさんも野菜作りをされてるんですね!
何から始めようか迷っているんですが、まずは初心者向きのもので
3種類くらい挑戦したいと思ってます。
候補は胡瓜とミニトマトと・・・・ゴーヤ☆です。
ゴーヤは夏に日除けにもなりますからね。
今週末に種とか苗を見に行こうかと思っています。
プランターは我が家に空いているものがあれば、それを使おうかなと。
ベランダ菜園の先輩としてアドバイスお願いしますね<(_ _)>
2011/03/24(木) 22:41:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
私も、只今挑戦中。
コリアンダー、紫蘇、キュウリ、唐辛子。
10日以上経ってますが、芽が出てこない・・・
気長に待ちます。
2011/03/25(金) 17:05:32 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんばんは^^
そうそう、僕もキャリアコンサルタント講座を4月から受講予定です。
まだ未定ですけど、認知行動療法か論理療法も取りたいと思ってます。
お互い頑張りましょー^^
2011/03/25(金) 22:18:48 | URL | うるちん #-[ 編集]
☆太巻きおばばさま♪
素敵☆挑戦中なんですね!
種蒔きしても発芽まではドキドキですよね。
私もやり始めたら、このドキドキ間を味わうことになるのね。
野菜の収穫を夢見て頑張るわっ☆
2011/03/28(月) 10:59:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆うるちんさんへ♪
すごぉ~い!
キャリコンも受講するんですね。
私も一時考えたんですけど、キャリコンはやめたの。
ちょうど国家資格にする云々が言われ始めた時だったし、
どちらかと言うと別の方向に興味があったもので。
お互いに精進しましょうね☆
2011/03/28(月) 11:02:44 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する