ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年01月18日 (火) | 編集 |
茶々兄ちゃん改め
我が家の末っ子王子さまとなられた
ラブリー茶々くんです♪

SBSH05691_convert_20110118090112.jpg

最近ますますラブリーさに磨きがかかりました♪
写真が悪くてごめんなさい<(_ _)>
でもチャームポイントのフサフサ尻尾はよく分りますよね(^^)
SBSH05681_convert_20110118090201.jpg

もうすぐ7ヶ月になる茶々くん、
まだまだお子ちゃまですが・・・・
そろそろ手術の日程を考えなくてはなりません(T_T)
SBSH057011_convert_20110118092032.jpg

チョロの調子が落ち着いてからと思っておりますが、
現在の感じでは・・・・チョロは長期戦となりそうです。
給餌回数は胃腸の負担を考慮し、日に3回から日に4回に増やしました。
日中2回はイサナが実施、朝と夜は私が行っています。
舌下腺の腫れがなかなか治らず、それが自力で食べない原因となっているようです。
尿も日に2~3回きちんと出ておりますので、尿毒症の心配もないですが
・・・・・本復にはまだまだかかりそうです。

田実ちゃん、1/15に無事に抜糸しましたぁ~(^^)
手術痕はとても綺麗にふさがっていました。先生ありがとうございます<(_ _)>
期間限定のコスプレ、結構可愛かったからそれだけがちょっと残念(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆ ちょっとご無沙汰しちゃってましたww

ラブリー茶々くんかわいいですね☆

ほんっとにしっぽがふっさふさ♪触りたいww

チョロちゃんが早く良くなるようお祈りしています☆

とっても寒いですから、トマシーナさんもご自愛くださいね☆
2011/01/18(火) 17:39:05 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
そうですね~、茶々君は末っ子なんですよねぇ。田実ちゃんがまさかのお姉ちゃんという事実が発覚しましたもんね~。
茶々丸君のしっぽ、見事だなぁ。ふかふかと気持ちよさそう。毛のせいかな?とても大きくなったように感じます。

雪での足止めは大変でしたね!早く出たのに、遅く着くとか気持ちが疲れちゃいそうですね。雪は迷惑な事の方がずーっと多いですね。出来れば降らないでほしいです。

チョロちゃんの強制給餌は本当に大変でしょう。でも生きる為に食べて貰わないと・・・。心配も多く、たくさんの努力を強いられておられる事と思います。どうぞご自愛くださいね!

本当、私もトマシーナさんから年賀状いただきたかったです~。募集(?)の時を逃してしまっていて残念です。
2011/01/18(火) 18:58:08 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
フサフサの尻尾が、とってもキュートですね♪
可愛いわ~☆
チョロちゃんも、早く良くなるといいけど・・・
そのうち、全員勢ぞろいの写真をお願いしますねw
2011/01/18(火) 20:26:46 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
☆三代目さま
こちらこそご無沙汰ですm(__)m
おまけに超亀レス状態が続いています。
最近根気がない自分を感じています(>_<)

茶々丸は本当にラブリーな子ですよ(^O^)
トマ同様お笑い担当ですね。
トマと茶々だと天然さという点においては、
茶々の方が勝っています。
トマは一見アホっぽいけど実際は賢いのですが、
茶々は本当にちょいとお馬鹿さんです。
でもそこがたまらなく可愛い♪
フサフサ尻尾も超萌えポイントで、
最近ではトマより人気者になりつつあります。

チョロさんはおかげさまで峠は越しました。
まあ長期戦であることには変わりはないですけどね。
家族一丸となって頑張っております(^^)v
応援ありがとうです!!
2011/01/26(水) 22:27:43 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
毎度亀レスで申し訳ないですm(__)m
最近本当にパソコンに向かって作業する根気がないのです。
ゴメンナサイです(>_<)

茶々丸・・・・まさかの末っ子でしたが、そう言われると全て納得!
という感じもありました。
とにかく田実に比べてやる事なす事幼いし、トロかったですから。
2ヶ月も幼ければ当然ですよね。
それと尻尾のせいではなく、実際かなり大きくなっていますよ。
保護時450グラムが、現在は3.5キロですからぁ~。
田実とは1キロの差があります。もちろん田実の方が少ないですよ(笑)

年賀状はまた来年もありますからぁ~。
またお願いしようかと思っているのですよ♪
2011/01/26(水) 22:33:37 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ヨッスィーさんへ
茶々丸、最近すっかり我が家のアイドルです☆
彼がフサフサ尻尾を揺らして歩いている姿、
それは可愛いですよぉ~(^o^)

チョロはだいぶよくなってきましたよ。
自力で頑張って食べてさえくれれば!というところです。
体重は何とか持ち直しましたので(^^)v

4ニャン勢揃いの写真ですか!
かなり難しいと思いますが、頑張りますね。
2011/01/26(水) 22:36:23 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する