ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年01月12日 (水) | 編集 |
いつの間にか来ていました。

チョロは寒いのが苦手。
毛は短いし、もう歳だし、今は闘病中。
だから昨日は南の部屋に置いていった。

私は北の部屋に寝ているので、夜はどうしても冷え込む。
チョロの状態がもっと悪い時は、南の部屋でチョロと一緒に寝ていたんだけど、
昨日はチョロだけ南の部屋に置いていった。
気持ち良さそうだったし、寒いと可哀想だと思ったから。

でもチョロはいつの間にか、私の傍に来て寝ていました。
やっぱりチョロの寝床は私の傍なのかなぁ~。
それならちょっと嬉しいかも

遅ればせながら、イラストレーターの友人が制作してくれた、
2011年のトマシーナ家の年賀状です(^^)
この年賀状でイサナも出したんですよぉ~(笑)
nenga1.jpg

奇術師みたいなのが多分トマシーナ本人なんですが・・・・実物より相当可愛い^^;
で、私のすぐ傍でラブラブ光線を発しているキジトラ猫がチョロ。
年賀状の打合わせ時に、『チョロちゃんは何が好きなの?』と質問され、
私は自信たっぷりにこう答えたのです。
『チョロが好きなのは私!』
で、このようなイラストになったのです。
茶々丸は元気に踊っているし、田実は干支のウサギを思いっきりカブリ!(^_^;)
そしてですねぇ~・・・・
シルクハットに入っているトマ嬢は、こちらの写真から思いついたそうです。

長年の友ならよぉーくご存知の仔猫時代のトマの写真。
そうです!お鈴に入っているトマ嬢の笑える写真ですよぉ~(爆)
おりん

おりん2

懐かしい写真です。
トマはこの頃からスーパーアイドル道を邁進していたんですね^^;
因みに今でこそ豊満なボディのトマ嬢ですが、
仔猫時代はこのようにスレンダーでした。
スレンダー

2011年の年賀状を制作してくださったのは、
「 Trick or Treat 」Everyday is Happy Halloween!!のusachikoさんでぇ~す♪
お仕事を依頼したい方は『アトリエ・ラピーヌ』さんへご連絡くださいね(*^_^*)

チョロは本日4日ぶりの通院です(^^)
今後も投薬を続けるのかなぁ~?
口内疾患は少しはよくなっているかな・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チョロさんは、もう、何が何でもトマシーナさんの隣が自分の位置なんですよ。
北側??きっとそんなもん、チョロさんにとったら、なんでもないんですね!
トマシーナさんと寝るのが
心も含めてぬくぬくなのよ^^v

ふふ、イサナさんから年賀状が届いたお友達ww
明るい気持ちになったろうな^^
2011/01/12(水) 17:16:05 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
だよね~
うちも広い家でもなかろうに
北と南の部屋ではかなり温度が違うんですよぉ
僕がいない間ニャンコはやっぱ南の部屋で
ゴロゴロしている様子
チョロさんも人の傍が安心できるんでしょうね
年賀状可愛く出来上がってますねぇ
フテ腐れ顔のウサちゃんもイイ
(⌒▽⌒)アハハ!
2011/01/12(水) 21:14:23 | URL | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
楽しい絵です~~♪
年賀状、すごく楽しいイラストですね。
茶々氏と田実ちゃん、弾けるイタズラちび助の感じが
すごくリアルタイム!!トマシーナ一家を熟知してこそ!の技ですね~~~(^o^)

チョロちゃん、かわいいなぁ~~~~~
寒いも何もないのでしょうね、どこが一番好きな場所か?
それだけなんだ!!うん!!かわいい!!かわいい!!
いつのまにかやってきたチョロちゃんに気がついたトマシーナさん
寝ながらエヘヘ&エッヘン!って感じしょうか??
ちっちゃい事だけれど、デッカイ幸せ感じる瞬間ですね。
チョロちゃん、がんばってますね!!
がんばれ!がんばれ!!病院通いは大変だけれど
少しでも良い材料があれば、通い甲斐って感じますよね。
まめままは、応援してます!がんばってね~~~~!!
2011/01/13(木) 12:30:58 | URL | まめまま #RJYchVrg[ 編集]
☆ほんなあほなさんへ
昨晩はチョロが可哀想なので、南の部屋で一緒に寝ました。
南の部屋は母のリョウちゃんの寝場所で、ここにあるケージの中で茶々丸は寝ます。
以前は田実も一緒にケージで寝ていましたが、発情してから田実はケージアウトで寝ています。
昨日は私の寝床で一緒に寝ていました。

チョロは私とリョウちゃんの布団の間に猫ベッドを置いて、そこで寝せました。
時々ベットから出て、リョウちゃんの足もとで寝たみたいねぇ~。
私は寝相が悪いので、チョロは来てくれません(>_<)
愛されているようで、愛されていない私です^^;

2011/01/13(木) 12:31:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まっとしさんへ
年賀状、とっても可愛いでしょう(^^)
とても気に入っています。
4ニャンの特徴をよくとらえていると思いました。

チョロは昨日今日と2日連続で獣医さんです。
早く通院しなくてよくなるといいけど・・・・。
頑張ります!!
2011/01/13(木) 12:48:47 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まめままさんへ
まめままさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
そして応援もありがとう<(_ _)>
本日、マリちゃんのことを知りました。
マリちゃんのご冥福をお祈りいたします。

この年賀状、とても素敵に仕上がっていましたので、
まめままさんにも是非送りたかったです。
我が家のニャンズの雰囲気をよく表現してくださって、
さすがにプロだなぁ~って思いました。
2011/01/13(木) 21:27:29 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する