ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2011年01月05日 (水) | 編集 |
とうとうこの日が来てしまいました・・・・・

田実、本日不妊手術です。
まだわずか2.3キロの田実、ちょいと切ないです。
戻ってきたら、また体重が減ってしまっているだろうなぁ~。

朝食抜きなんで、可哀想だった・・・・私の顔を見て
お母さま、田実ちゃんはお腹が空いてるのよ!
って小首を傾げてアピールしていた。
今日は病院にお泊りだから、私はあと38時間は田実に会えない・・・・
9月末に意外な展開で我が家にやって来て、そのまま家族になった田実。
まだ一緒に暮らし始めて3ヶ月ちょっとと日は浅いけれど、
もう私の生活の一部、なくてはならない存在になってる。
田実!無事に帰って来るんだよぉ~。

その田実ですが、チームにょろんのメンバーにしていただきました(^^)v
ほんなあほなさん、お忙しいのに会員証ありがとね!!
201012271107087df.jpg

田実、チームにょろんのみんにゃも応援してくれてるよ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


チョロですが、昨日は補液のおかげもあり、5回ほど排尿したようです。
スゴイ量の尿で、チッチ玉も超巨大デス^^;

強制給餌にも大分慣れたようで、上手に食べてくれますが・・・・
上手に出来ていても、嫌なものは嫌であることには変わりなく、
給餌の途中でかなり目つきは険しくなり、終いには威嚇の声まで出す始末(T_T)

昨日は合計4回給餌を行い、1月2日にいただいたa/d1缶をやっと消費しました。
本当なら1日1缶ですから、うーん・・・・まあ焦らずじっくりやります。
本日より1回あたりの給餌量を増やしていこうと思います。

あと今気になっているのは、排便がないことです。
食べていないのだから仕方ないのかもしれませんが、便が滞留すると別の病気の
誘因となりますので、場合によっては便秘薬の処方が必要かも・・・・^^;
多分現在は便になるほど、いろんなものを吸収していないのでしょう。

明日には田実も戻ってくるし、この3連休も忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
年末から大変でしたね。
チョロちゃん、辛いだろうけど頑張ろうね。
少しずつ食欲が出てきますように。うんちも出ますように。
チョロちゃんの回復をお祈りしています。
お大事にしてください。
田実ちゃんの手術も無事にすみますようにお祈りしています。
トマシーナさんもイサナさんもお疲れが出ませんように。
2011/01/05(水) 14:49:35 | URL | ゴンゾ #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。
田実ちゃん、ついに手術なんですね~。それもお泊り。
心配でしょうけど、きっと元気に帰ってくるでしょう。
うちもぴけの手術の時は、2.4kgぐらいだったかな~。
短時間の手術だったので、11時に預けて13時にお迎えでした。

チョロちゃん、心配ですね。
どうか少しでも多くご飯が食べられるようになりますように。
2011/01/05(水) 14:53:43 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

田実ちゃん、まだ少し小さいから無事に帰ってくるまで心配ですね。
でも、それよりもチョロちゃんがとても心配です。
うちは昨年2月に15年暮らした愛猫を腎不全で亡くしたので、トマシーナさんのお気持ちお察しします。
病気で食べれなかったり、元気がないと本当に心配ですよね。
きっと、お仕事していても気が気じゃないでしょうね。
私もチョロちゃんの回復を祈っていますね!
2011/01/05(水) 15:55:52 | URL | miya #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
田実ちゃん、チョロちゃん、応援してます!!
ふたりとも頑張って!!頑張って!!
誰もが前を向いて、新しい年こそは!!と華やぐ時に
トマシーナさんがどんな思いで毎日を過ごされていたかと思うと
本当に胸が苦しくなります。
できることなら、片時も離れず一緒にいたいでしょうね。
みんな応援しています。トマシーナさんもがんばれ!
田実ちゃんもガンバレ!!チョロちゃんもガンバレ!!
2011/01/05(水) 17:08:28 | URL | まめまま #RJYchVrg[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もどうど宜しくお願い致します。

年末からずっと、チョロちゃん不調な状態が続いているのですね。
お正月どころでは無かったのですね。
心配しながらのお世話、さぞかし大変な事でしょう。
トマシーナさんもご家族の方も、どうぞご自愛下さいね。
チョロちゃん、がんばれ~!
早い回復、お祈りしています。

田実ちゃんは今日帰って来るのですね。
元気なお顔を見せてくれるかな?
女の子は男の子より大変ですね。
2011/01/06(木) 11:33:24 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
☆ゴンゾさんへ
超亀なレスで大変申し訳ございません<(_ _)>
チョロは本日(1/13)とても立派なウン○を2個もしたそうです。
獣医さんから帰ってからしたそうですよぉ~。
食欲はあるんだけど、口が不自由だから、やっぱり自力では食べないのです。

田実は本当に元気いっぱいで、手術したの?って感じです。
でももう明後日には抜糸ですから、早いものですね。
茶々もそろそろ手術してもいいんだけど、こちらはチョロの状態が
落ち着いてからですね。新年早々本当にバタバタです^_^;
2011/01/13(木) 21:48:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ちょこさんへ
亀レスで申し訳ございません。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
田実の手術は無事終了し、翌日本当に元気いっぱいで帰ってきました。
術後服を着て家中を大威張り走り回っていますよ(笑)
そんな田実も明日1/15に抜糸です。

今まで我が家の子たちは、いつも当日帰りでしたから、
お泊りはお初☆でした。
そして、いつもデカイ絆創膏を傷口を覆っているだけでしたから、
術後服も初めてで、こんなにしてもらえるんだぁ~って安心しました(^^)

チョロは現在も強制給餌をしており、一日に頑張ってa/dを1缶食べています。
長期戦ですので、頑張り過ぎないように頑張っております。
ありがとうございます<(_ _)>
2011/01/13(木) 21:56:59 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する