ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
発熱!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
本日大ニャンふたりは獣医さんでした。

チョロの体温は39.9度、トマの体温は41.0度でした。
ふたりともかなりの高熱です
チョロにいたっては1ヶ月近くの体調不良・・・・
さすがの私もちょっと凹んでおります。

そしてもうひとり発熱しているのは・・・・
わたくしトマシーナ本人です
現在37.5度、ちょいと悪寒がします。
私が苦しんでもニャンズが楽になるならそれでいいけど、
そんな風にはならないもんなぁ~

年末年始の休暇はニャンズの看病に明け暮れそうです。
私がいる時でヨカッタのだ!と思うことにしました。

ふたりが一日も早く元気になってくれますように!!
2010_1114トマシーナファミリー0032

コメントへのお返事が遅くなっており、大変申し訳ございませんm(__)m
明日には皆様のブログへ年末のご挨拶にお邪魔したいと思っております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
トマさんも大ニャンさんもかわいそうに!
これが自分の事だったら「痩せるな」と多少の体調の悪さは歓迎なのですが・・・・・・。
みんなが早く良くなりますように!
そして、意外とお姉さんだった田実ちゃん・・・・・手術は確かに心配ですね。
2.2㎏ったら・・・・・小さすぎ。
うちのピコちゃんでもあと300gくらいはありましたが、それでも3㎏にならないと手術はできないと言われました。
で、ホルモン注射をしてやっと3㎏に太らせて手術の麻酔をかけ始めたら呼吸が止まっちゃって。
結局、今もホルモン注射で頑張ってます。
それを打つことで、手術」したのと同じ効果が得られるんだそうです。
田実ちゃんはそんなことにならないといいですね。
小さい子はホント心配。

みんな、お大事にしてくださいね!
2010/12/31(金) 01:06:28 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
チョロちゃんとトマちゃんのことが心配ですね。
お熱があるからふたりとも辛いでしょうね。
どうか早くお熱が下がって、食欲も出てきますように。
ふたりが元気になりますように。

田実ちゃんの方がお姉ちゃんだったんですね。
うちのすみれは私に似て(?)超おませで、4ヶ月で発情期が来ましたよ。
一晩中鳴いて、鳴き疲れると私の布団の中に入って来て甘えるんですね。
こんなに小さいのになんだか切なかったです。
先生と相談して手術をしましたけど、小さいし凄く心配でした。
田実ちゃんの手術も無事に済みますように。

トマシーナさんの体調の方は如何ですか?
心配事が重なってお疲れが出たのかもしれないですね。
お大事にしてください。
今年はトマシーナさんとお友達になれてとても嬉しかったです。
色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆さまでよいお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 08:23:05 | URL | ゴンゾ #-[ 編集]
あららら、トマシーナさんまでが;;
無理しないで養生しつつ、お過ごしくださいね。
チョロさん、トマちゃんも、早く回復されるよう、元気玉っ!!

今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願い致します^^v
2010/12/31(金) 11:30:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは。
まあ!大変ではありませんか。
チョロちゃんもトマちゃんも、それにトマシーナさんまでも。
お正月は、ゆっくりお出来になるといいですね。
どうかお大事になさって下さい。
皆さん、早く熱が下がって元気回復されますように。

田実ちゃん、一躍茶々丸くんのお姉さんになったのですね!
ふ~む・・・
今年最後のびっくりニュースでした。
田実ちゃん、手術がんばってね!

私も今年はトマシーナさんとお近付きになれて嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します。
良き新年をお迎え下さいませ。
特に健康に恵まれる一年になりますように。
2010/12/31(金) 15:01:32 | URL | ぷりん #1XUH/PGM[ 編集]
えっ!チョロちゃんもトマちゃんも高熱ですね。可哀相に・・・。しかもトマシーナさんまで発熱って・・・。大丈夫ですか?どうか無理だけはなさらないでください。せっかくの年末年始に切ないですね。
本当、自分が熱を出せばにゃんずのが下がるって言うなら喜んで熱出すんですけどね・・・。そんなんじゃないですから、とにかくお大事になさってください!

今年は大変お世話になりました。来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね!

暖かくして、よいお年を!!

2010/12/31(金) 17:47:05 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
トマシーナさん大丈夫ですか~(>_<)?!
家も母が倒れたりで大変だったのですが、今は元気になりました。
トマ家の皆さんも一日も早く元気になりますように・・・

そして今年はありがとうございました。
もうすぐ新しい年が始まります。
来年は良いことだらけの一年になりますように…
良いお年をお迎えくださいね~☆⌒(*^-°)v
2010/12/31(金) 21:15:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
皆さん、体調不良大丈夫ですか?
このお休みは、しっかりご自宅で静養してくださいね。
寒いので家に篭るには丁度いいかも。

さて今年もブログではお世話になりました。
どうかよいお年をお迎えくださいね。
2010/12/31(金) 22:26:58 | URL | ちょこ+ #BjNyHXh6[ 編集]
トマシーナさん
あけましておめでとうございます。

大変な年末年始になっちゃいましたね~
あたたかくしてお過ごしください。
お大事に。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/01(土) 17:36:21 | URL | torotoro #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
トマシーナさん、ダウンですか・・。
年末からとてもお忙しいようでしたから。
これはきっとゆっくりお休みをしましょうということですよ^^
眠るのが一番のお薬です。
どうかお大事に。

今年もよろしくお願いしますね(^-^)
2011/01/02(日) 00:41:41 | URL | 塔子 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
私もずっと体調不良でやっと良くなったところです。
今年の風邪は長引く様です。ご自愛くださいね。

我が家のみーも2ヶ月くらい前に急にご飯を食べなくなり、
お医者に行ったら、40度近く熱があると言われ
注射と抗生物質で完全に元気になったのは一ヶ月後でした。
お医者の話では、猫は一年に一度くらい
意味不明の熱を出しますと言われましたが???(苦笑)

人間と違い猫ちゃんは痛みを黙って耐えるので、
見ている方が本当に痛々しいです。
早く元気になってくれる事を祈っています。
2011/01/02(日) 06:37:31 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する