ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
かなりぎうぎう^_^;
2010年11月16日 (火) | 編集 |
イサナがちょっと頑張った・・・・

ちょっと(?)無理矢理感が漂っている4ニャンの集合写真である^_^;
2010_1114トマシーナファミリー0102

トマは既に退散体勢に入っている・・・・・
2010_1114トマシーナファミリー0103

あまり出来のいい写真ではないけれど、
それぞれの毛色や大きさの違いが分かって面白いかもぉ~
と思ってブログアップしちゃいましたぁ~(^_^)v
2010_1114トマシーナファミリー0104

茶々はかなり大きくなったんですよぉ~♪
まだ体重は2キロ台ですが、チョロと大きさが変わらなくなってきました。
どのくらい大きくなるのかなぁ~・・・・
因みに茶トラはかなりビックになる!と世間では言われているそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
みんな柄が違って、面白いですね!
俺も将来は、柄違いで4匹くらいは飼いたいなーっと思ってます☆
一応、今の予定では、白・黒・三毛・茶トラかなw
2010/11/16(火) 09:02:54 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
確かに、こ~やって見ると
茶々丸くん!かなり大きくなりましたね^^
4匹揃えて撮るのって難しいですよね。
うちでも最近はなかなか6匹揃ったのが撮れません。

ひとつのお皿にごはんを入れると、一瞬だけ揃いますよ^^
上からしか撮れませんけど(≧∇≦)
2010/11/16(火) 10:22:32 | URL | haru #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ~~~!
茶々丸氏・・・巨大化してる!!
大きくなりましたネ~~~♪やっぱり男の子だから??
うちの茶トラも体高はなちゅと変わらなくなりました★
なちゅはガッシリした印象ですが、茶トラぽん小僧は
細長~~い感じです。茶トラの男の子って甘えん坊だそうですし
うちのぽんも相当な甘えん坊なので、茶々丸氏も・・・(^_^)v
2010/11/16(火) 18:08:23 | URL | まめまま #RJYchVrg[ 編集]
チョロ様小っさ!@@/
で、トマちゃん・・・wwww
立派だわ(笑)
茶々丸君は、男の子だし、成長期だし、思い切って、どーんっ!と育ってくださいね^^v

ってか、みんなイサナさんの足の間に大集合なのね~♪
2010/11/16(火) 19:26:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうなんです(^-^)ウフフ・・
昔茶トラを3代続けて飼っていたんです。
なのであれが普通の大きさかと思っていたら、
今うちにいる猫は半分の体重しかありません。
茶トラは成長するぅうう・・…(_´Д`)ノ~~
2010/11/17(水) 13:14:50 | URL | 塔子 #-[ 編集]
☆ヨッスィーさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
いつか猫さんたちと暮らしてくださいね(^^)
今の予定では白・黒・三毛・茶トラさんなんですね。
でも運命の子はまったく違う毛皮で現れるかもよぉ~♪
どんな子なのか楽しみですね。
2010/11/23(火) 21:18:16 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆haruさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
茶々は日ごとにビックに育っております^_^;
既にチョロより大きい感じがするくらい。
男の子で骨格がガッシリしているからでしょうね。
6匹揃えは考えただけでも大変(@_@)
いつか6匹揃いのお写真を見せてくださいねぇ~(^O^)
2010/11/23(火) 21:21:01 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まめままさんへ
我が家ではほぼ毎日4ニャンの体重計測をしているのですが・・・・
茶々丸は本当にどんどん大きくなっています^_^;
田実ちゃんは反対にじわじわって感じですね。
ゆきぽんくんは細長い体型なのね。
我が家の茶々くんは、どちらかというとなちゅ君体型だよぉ~。
足が太くてずんぐりとしています^_^;
でもねぇ~すっごい甘えん坊だよ。
というか・・・・・我が家は全ニャンとっても甘えん坊です!!
2010/11/23(火) 21:25:55 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさま
お返事遅くなりましたm(__)m
チョロは本当に小さいの・・・・
で、最近加齢によるものなのか、どんどん体重が減っています。
2キロ台になってしまう!と気が気ではないトマシーナです。
ちょっと様子を見ていましたが、近々に獣医さんかなぁ~(-_-;)
実はトマも最近体重が減って、現在5.85キロです。
でも彼女の場合は、4.5キロまで減ってもいいのさぁ~。
ただ病的に痩せていくのは困るけどね。

茶々はかなりの大ねこになるのか?適当なところで止まるのか?
ちょっとまだ分からないですね。
ハッキリしているのは、近日中にチョロよりは大きくなるということです。
チョロちゃん、頑張れぇ~!!
2010/11/23(火) 21:30:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆塔子さま
お返事遅くなりましたm(__)m
茶トラっていろいろ説がある毛色みたいですよ(^^)

①茶トラは性質がいい
②茶トラは大ねこが多い
③茶トラはお馬鹿さん etc

多分②の大ねこってのは、茶トラに男の子が多いからでしょうね。
で、図体が大きい割にちょっと抜けているところがあるから、
そこが人にとっては可愛くて扱いやすいってことなのかも。
因みに②はまだ分かりませんが、茶々は①と③に関してはそうみたい^_^;
塔子さんが昔一緒に暮らしていた子たちはどうでしたか?
※因みに茶トラの女の子は・・・・ちょっと変わっているらしいですよ。

2010/11/23(火) 21:37:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
茶トラの性質
お返事が遅くなってしまいましたm(_)m

3匹の茶トラのオスですが、
一代目はやんちゃで近所のボス猫でした
二代目と三代目は温厚だったように思うのですが
今飼っている灰色猫がなにせおとなしくてなつっこいんです。
なので、どうしても比べてしまうと、彼女(灰色)ほどではないなぁ・・なんて。
茶トラがでかくなることだけは確信しているのですが、ね(^-^)ゞ
このコメントへのお返事はけっこうですョ^^
2010/12/02(木) 00:30:42 | URL | 塔子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する