ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年11月12日 (金) | 編集 |
11月11日は1並びの日

この日は何の日なんだろう?って
ちょっと興味を持ったりした。
こんなにあった。

☆電池の日

☆麺の日

☆サッカーの日

☆靴下の日

☆おりがみの日

☆下駄の日

☆ポッキー&プリッツの日

☆箸の日


なんか身近で親しみのあるものが多かったです。
私がいいなぁ~って思ったのは、靴下の日、下駄の日、箸の日かな♪
ぜーんぶ私が大好きなものだから。

残念だなぁ~。
昨日が靴下の日って知っていたら、両親に靴下をプレゼントしたのにぃ~。
一日遅れでもいいから、今日帰りに買って帰ろう♪
因みに家族全員がタビックスや5本指ソックスを愛用しているのです。
今ふたりは連れ立ってウォーキングに行っているから、
ウォーキング用のちょっといいのにしてみようかなぁ~。
因みにこの日は恋人同士で靴下を贈りあう日なんですって

※昨日はまたまたテニススクールでした(^^)v
 で、昨日は靴下の日だったというのに、私はテニス用の靴下を忘れていきました。
 普通の靴下だと地厚じゃないので、やっぱり足に負担がかかってしまい・・・・
 今日は右足の親指の付け根がジンジンと痛んでおります(T_T)

自分の誕生日は何の日なんだろう?
後で調べてみよう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私も5本指ソックス愛用者です♪
2010/11/12(金) 13:05:35 | URL | よし #OEZKBdis[ 編集]
自分の誕生日を調べてきまいた。
呉服の日とコンニャクの日でしたw

↓合格おめでとうございます(*´∀`*)
何かを学び続けるってすごい事かもです。
下僕は学生辞めてから、脳は溶け掛かってますゲフンゲフン
2010/11/12(金) 16:16:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
遅ればせながら・・・
★★合格おめでとうございます★★
うまく言えませんが、トマシーナさんがドヨヨ~ンと落ち込んだり
そこからまたドッカ~ンと這い上がったり、そうやって
ジタバタしてくれるトマシーナさんに勇気づけられます!!
カウンセリングルーム・・・楽しみだな♪トマシーナさんだったら、
カウンセリングを受ける方と同じ目線で、一緒に話し合ってくれそうな
・・・そんな気がします♪

イイ靴下、買えたかな?まめままとしては、おりがみの日も気になります♪
2010/11/12(金) 21:21:22 | URL | まめまま #RJYchVrg[ 編集]
笑ったw
11月11日って
コンセントの差込口の日でもあるって聞いた時
思わず( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいました
確かに縦に11・11ってなってますねw
2010/11/13(土) 11:24:40 | URL | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
ポッキーの日だって事だけは知っていましたが、色々ある日なんですね!
麺の日って・・・。ずずずーっと食べてる時の麺がまっすぐになってるイメージかな。

ご両親にいい靴下見付かりましたか?
2010/11/13(土) 17:30:10 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
☆よしさんへ
コメントありがとうございます。
よしさんも5本指ソックスの愛用者なのですね(^^)
5本指ソックス、履いていると指が伸びて気持ちがいいのですが、
履く時に面倒なのが難点ですよねぇ~(笑)
2010/11/19(金) 23:30:56 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ドンタコス下僕さま
下僕さんの誕生日は5月29日ですね(^^)
私の誕生日はあんまりパッとした記念日はなかったです。

私は学び続けているって感覚は、あんまりないかもしれません。
産業カウンセラー講座はしんどかったけれど、
最近ではカウンセリングの勉強が楽しくて♪
難しいんですけど、やりがいを感じています(^_^)v
2010/11/19(金) 23:33:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まめままさんへ
素敵なコメントありがとうございます。
カウンセラーの卵のくせに、ちょっとした事で落ち込み、
引きこもってしまう自分を恥じていましたが、
まめままさんのお言葉に救われました。
ジタバタしている私を見て、勇気が湧く人もいるなら、
ジタバタするのも悪くない!って思えました。
本当にありがとうございますm(__)m

靴下は私が愛用しているウォーキング用のものを
両親にプレゼントしましたが、イサナ用はサイズが小さかった^_^;
ワンサイズ大きいのを、また買ってくる積りです。
私も折り紙好きですよ(^^)
2010/11/19(金) 23:38:53 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まっとしさんへ
この日は本当にいろんな記念日がありますよね。
コンセントもそうだし、±と十一をかけて、
電池の日、配線器具の日、磁気の日、磁石の日でもあるんですって!
私の誕生日は何もないのよね・・・・世界気象デーくらい・・・・淋しい(T_T)
2010/11/19(金) 23:44:15 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
ポッキー&プリッツの日だということは、
結構知られているみたいですね。
ポッキーはちょっとビターなメンズポッキーが好きだなぁ~♪
麺の日は、正にえったんさんが想像したとおりですよぉ~。

両親には私の愛用しているウォーキング用の靴下をプレゼント☆
でもイサナのはサイズが小さ過ぎた(T_T)
今度もうワンサイズ上を買ってくる予定です。
2010/11/19(金) 23:47:10 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する