ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
茶々丸1ヶ月!
2010年10月08日 (金) | 編集 |
台風と共に我が家へやって来た茶々丸くん♪
我が家に来てから1ヶ月になりました(^^)


駅前で保護した体重わずか450グラムの男の子、
この1ヶ月で体重が約3倍になりました。
昨日の計測で1.32キログラム、すっかり逞しくなりました。
バックスタイルも男の子らしくなってきましたよ(笑)← 今度写真を公開しますね(^^♪
2010_0918茶々丸0017

因みに田実ちゃんは1.09キロ、こちらも元気に育っております。
コメントへのお返事、もう少々お待ちくださいね<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
おお~、1ヶ月経ちましたか!ウチもあと数日で1ヶ月だなぁ、そういえば・・・。
元がやせ細っていた為でしょうね、体重約3倍に増えるとは!おいしいもの食べて遊んで寝て、すくすく成長中なんでしょう。
田実ちゃんも着実に成長していますね。

茶々丸君は長毛さんで茶トラだから、結構ぐんぐん大きくなっていきそうな感じがしますね。

トマちゃん、雑誌掲載おめでとうございます!嬉しいですよね~。
2010/10/08(金) 18:19:29 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
可愛い~~天使ですね♪

見てるだけで癒されます・・・
月日が経つのは早いですね。もう一ヶ月ですか??

写真見てるだけでもフワフワな感じが伝わってきます。
大きくなるのも楽しみですね!!

トマちゃんの雑誌、見つけたら絶対買います!
2010/10/08(金) 23:14:49 | URL | とむ #-[ 編集]
こんにちは☆
可愛いですね~何度見ても癒し度満点。
保護してもらえてよかったなあって思います。
今日は病院でしたよね?
こちらは大雨ですが、そちらは大丈夫でしょうか?

すくすく育って、立派な猫ちゃんになってほしいです。
バックショット、期待してます(笑)
2010/10/09(土) 10:15:57 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 14:07:56 | | #[ 編集]
こんにちは。

うーん。1ヶ月ですか。
すっかり「我が家の一員」してますねw
安心しきった寝顔。

1匹、子猫が救われたと思うともうそれだけで
数日幸せな気分を味わえますね。
よかったよかった。
2010/10/10(日) 17:14:39 | URL | torotoro #-[ 編集]
茶々丸君めんこい。
長毛だから、お仕えするのは大変だわねえ。
でも可愛さでおつりが来るんだわ。
茶々丸君、ブラッシングが好きでありますように。
2010/10/11(月) 20:05:46 | URL | 福桃 #a0J2.lfM[ 編集]
☆えったんさんへ
ようやく1ヶ月経過しました。
怒涛の1ヶ月だったなぁ~^_^;
茶々丸保護から3週間おかずに田実ちゃんだったから・・・・
よくぞ乗り切った!という感じ。
茶々は本日(10/16)2度目のワクチンも終了し、獣医さん通いも一段落です。
あとは田実ちゃん、来週中にはこちらも2度目のワクチンを接種予定です。
その時に獣医師のオーケーが出たら、晴れて健康体ということですね。
現在は目薬のみ処方されている状態です。

で、茶々ですが長毛というより中毛だったようです。
特にトリミングの必要もないと思うよ!と獣医さんに言われました。
因みに先程の計測で1.6キロでした。
食欲も旺盛だし、どの位大きくなるかなぁ~???

トマへのお祝い、ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(^^)
2010/10/16(土) 22:14:37 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆とむさんへ
茶々はイタズラでとってもやんちゃな天使ですよ。
いつも何もイタズラしようかなぁ~って考えているような子です。
食欲も旺盛なので、これからドンドン大きくなることでしょう。

茶々の毛は背中と尻尾と耳の部分が長くて、後は割に短めです。
丁度チーターの子どものような毛の生え方ですね。
どんな子に成長していくのか、本当に楽しみです(^^)

雑誌の件、ありがとうございます。
皆さんにお祝いの言葉をいただき、本当に嬉しいです(^^)
2010/10/16(土) 22:18:39 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆家主です。さま
茶々は特別器量がいいわけではないのですが、
なんとなくおかしみのある子です。
味がある子と言うんでしょうか?
見ていると幸せな気分になる子ですね(^^)

10/9はチョロと田実が病院だったんです。
チョロはステロイド注射をされ、
田実は目薬を2種類処方されました。
茶々は本日が病院で、2度目のワクチン接種でした。
このところ獣医さんにばかり通っています(笑)

バックショット、茶々の動きが激しいので、
なかなかいいのが撮れません。
しばらくストーカーしますので、もう少々お待ちくださいね(笑)
2010/10/16(土) 22:23:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメさまへ
おっしゃるとおり!
茶々丸はやんちゃ街道を爆走中です(笑)
獣医さん曰く、長毛ではなく中毛だそうです。

キャリーの件、お言葉に甘えさせていただきます。
ありがとうございますm(__)m
今度メールしますねぇ~。
なかなかバタバタしていて、メールできないですが、
来週の試験が終われば、多分余裕が出来ますので!!
2010/10/16(土) 22:26:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆torotoroさまへ
茶々丸、もう何年も我が家にいたかのような顔をしております(笑)

私は保護活動とか大それた事はできません。
でも自分の子たちをきちんとお世話する事だけはやっていくつもり!
そして多くの人に犬や猫と暮らす喜びを知っていただきたい!と
思っています。だからブログも頑張って書いています。
幸せな気分を味わえるなんて言っていただいて、とっても嬉しいです。
こちらこそありがとうです(^^)

2010/10/16(土) 22:30:09 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆福桃さま
茶々、めんこいでしょう♪
性格もすっごいめんこいんですよぉ~。
とにかくお馬鹿で間抜けでめんこいの!!

残念ながら長毛というより中毛さんだったの。
でもなんでもいいんだぁ~。
茶々は茶々だから可愛いのです!!
2010/10/16(土) 22:32:53 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する