ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年10月02日 (土) | 編集 |
まずは皆様にお詫び
コメントへのお返事はもう少々お待ちくださいね<(_ _)>


 さて、預かりの田実ちゃんですが、経過は非常に順調でございます。
元々保護時から生命力に溢れていた田実ちゃんですから、
当然の結果と言えば結果なのですが、やはりホッといたしますね(^^)

 昨日もトマ嬢と茶々丸王子の追いかけっこ&プロレスごっこを
ケージの中から興味深そうに眺めておりました。
きっと彼女もケージから出て、みんにゃと遊びたいのでしょうね。
大人びた風貌だけど、2ヶ月の仔猫ですものね。

 元気になってきたら、彼女も結構ワガママをおっしゃるようになりました。
とにかく【抱っこして欲しい】らしく、淋しくなると猛烈なアピールをします。
水をひっくり返す!フードをぶちまける!という行動に出るのです(-_-;)

 くしゃみはもうほとんどしませんし、目も涙目なだけで目やにはありません。
便の状態も非常に良好です(^^)v
体重も保護時の740グラムから一気に増量!
現在900グラムです
もう茶々丸と110グラムほどしか違いません。

 さて田実ちゃんですが、どうやらお姫さまキャラのようですよ^^;
現在の我が家、女王さまにスーパーアイドル、
超天然王子さまと正真正銘のお姫さまと揃いました(爆)

田実ちゃん、チョロ女王さまに雰囲気が似ています。
仔猫さんなのにとても大人びた風貌です。
2010_1002茶々丸0009

人がとても大好きなようです。
そういう点もチョロにソックリかな?
今のところ投薬時くらいしか、ケージアウトしていませんが、
それをとても心待ちにしているようです。
処置の間、人の膝の上でいい子にしています。
2010_1002茶々丸0013

イサナとのツーショット
2010_1002茶々丸0049

田実ちゃんの毛色はティックドタビーと言うみたいですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



コメント
この記事へのコメント
また増えてる~~(^^)
田実ちゃん・・・かわいいですにゃ~~
うちのあたみも通称『たみ~~』って読んでますにゃん
2010/10/02(土) 19:23:43 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
あれまあ~、キレイなお顔~!なんかやけにシャープですね。シュッとしていますね。めきめき元気になっているようで嬉しいです。
なんか普通のキジトラとは違う感じですね。ティックドタビーっていうんですか、へぇ~。
2010/10/02(土) 22:36:13 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
おじゃましま~す!
かわいいですね!
以前保護した子も、お水やごはん、トイレをひっくり返えしてましたww
多分、出して欲しくってですね!
でもかわいいですよね!

私も、今3つのブログをかけもちで、殆どどれも更新できてません(笑
2010/10/03(日) 22:00:20 | URL | さっち #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
またまた増えてしまったトマシーナ家です^_^;
もう笑うしかない!という状況でした。
今は4ニャン生活にも大分慣れましたね。
先住たちもそれぞれ上手に対処しているようですよ。
あたみくんの愛称がたみ~だったとは!!
ウチの田実ちゃんもそのように呼ばれる時もあります。
なんか親近感☆
2010/10/16(土) 20:57:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
そうなのよぉ~。
田実ちゃんはとっても綺麗なの。
アビシニアンと言っても過言ではない!という感じの風貌ですよ。
とてもスレンダーなボディーで、猫族の美しさを堪能できます。
田実ちゃんを見た後に茶々丸を見ると・・・・
『茶々ってラヴリー♪』って思います。
それぞれの個性を堪能させてもらっている感じかな?
子育てはそれなりに大変だけど、日々成長してくれる喜びってありますよね(^^)
2010/10/16(土) 21:00:35 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆さっちさんへ
いらっしゃいませ(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m

やっぱり隔離生活って仔猫にはストレスですからねぇ~。
でもいろんな物をひっくり返されると、私の仕事が増えるので大変^_^;
仕方がないけど、『田実ちゃ~ん、お願いだから困らせないで(T_T)』と、
訴えたくなりますね。

ブログ3つもやられていたんですね。
私も『☆トマちゃんのおうち☆』の方が、現在放置中です。
そのうちに復活させる予定です。
2010/10/16(土) 21:04:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する