ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
茶々、大きくなりました(^^)
2010年09月29日 (水) | 編集 |
昨日茶々は1キロの大台に乗ったんでしゅよ!
もう茶々は一人前でしゅから!!

2010_0920茶々丸0008

茶々・・・・一人前って言うのはね・・・・
もう少しジャンプが上手になってから言った方がいいと思うよ^^;
この子のジャンプ、実に無様です(-_-;)
新入りの田実ちゃんの方が、華麗にジャンプをしています。
そのうちに田実ちゃんに負けるだろうなぁ~。
顔付きを見ていても、茶々丸はお子ちゃま、田実ちゃんは大人っぽいです。
田実ちゃんの体重は740グラムでした。
風邪の症状が収まれば、どんどん大きくなることでしょう(^^)
田実ちゃんはスタイルといい、顔付きといい、
実にチョロ女王さまにソックリです!!
彼女も女王さまキャラになるのかなぁ~?

女王さまキャラはチョロとカブルからなぁ~。
もっと違うキャラだといいなぁ~。
女王さまとアイドル、そして超天然と揃っているから、
どんなキャラだといいだろう???

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
1キロこえましたかあ~おめでとうございます(=^・^=)
子猫ちゃんの成長って早いですよね。
茶々丸君、イケネコで大モテ君になりますね。
2010/09/29(水) 18:38:09 | URL | 和伽 #-[ 編集]
茶々丸君、1kg越えたんですね♪すくすく育ってる!
クウォルは1.2kgでしたので、茶々丸君より少しお兄ちゃんでしょうね。先生の見立ても生後3ヶ月くらいとの事でした。

それにしても・・・田実ちゃん!イベントに合わせて捨てられていたかもしれないわけですね?確かに猫好きが集まるイベントでしょうけども・・・。なんか腹立たしいですね。命の重さをわからないのかな・・・。
今はあまり健康状態がいいとは言えない状態なんですね。隔離の方法が素晴らしいです。もしもの時の為によく覚えておきたいと思います。

田実ちゃんのお顔、来たばかりの頃のメルと似てる・・・。メルも目や鼻がくちゃくちゃカピカピでした。肺炎になっていたので、くしゃみ・せきがひどく、ご飯を受け付けなかったので、ハイカロリー食をスプーンで一生懸命食べさせ、投薬したものです。冬だったから暖かくする為に努力もしました。主人はいつも懐に入れていました(ああ、懐かしい)

預かりの状態との事、他にも仔猫を抱え、本当に大変だと思います。それでも面倒をみよう!と決断されたトマシーナさん、そしてご家族。頭の下がる思いです。寝ても覚めても仔猫2匹の事で大わらわでしょうが、どうぞご自身の健康にはくれぐれもご注意くださいね!応援しています!!
2010/09/29(水) 23:10:50 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
うちのチビどもも
ジャンプは,どちらかと言うと,下手くそ。まだまだぴょんぴょんと
かっこよくは,出来そうにないな(^^ゞ。あれで本当に猫なんだろうか。うちも2段ゲージを使い出したんですが,降りる時は「ドシッ」と言う感じ。あがる時は,よじ登ってと言う何ともキレのなさ。おかんがおらんせいかね?うちも大わらわでございます。
2010/09/30(木) 03:57:40 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
茶々くん、大きくなりましたね。
ハンサムくんだわ~♪ ジャンプもすぐに上手になりますよ~

そして、田実ちゃんのこと、猫祭りに捨てるなんて許せません。
保護してくださった方、お預かりをしてくださったトマシーナさん、ありがとうございます。
本当に頭がさがります。
田実ちゃんのお風邪の方はどうですか?
田実ちゃんというお名前、とても可愛くて
その名前に込められたように幸せがやってきますように。
トマシーナさん、ご家族の皆さん、お疲れがでませんように。
2010/10/01(金) 09:22:43 | URL | ゴンゾ #-[ 編集]
茶々丸くん、1㌔の大台に乗ったんだね。
すくすく順調に育ってますね(^^ゞ

あらー知らない間に家族が増えてますね。
田実ちゃん、可愛いお名前ですね。
猫風邪は良くなってますかー。
早く良くなるといいな~。

2010/10/01(金) 18:42:42 | URL | イヴ #-[ 編集]
茶々ちゃん可愛いなぁ~~♪
実は私、、茶トラ大好きなの!
でも茶トラにはご縁がないみたい・・(´∀`ヘ)
(もう十分だしね^^;)
すくすくゆっくり大きくなってね~

それから連絡いただいたのにバタバタして気が付かず
ごめんなさい・・m(__)m
病院に連れて行くと言ったまま連絡が途絶えてるので
何かわかり次第連絡しますね!
いつもありがとうございます~
2010/10/01(金) 19:05:28 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
可愛いですね。
本当に仔猫らしいです。:)
我が家の白美に爪の垢でも煎じて••(苦笑)
これからが益々楽しみですね。
2010/10/02(土) 06:35:13 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
☆和伽さんへ
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
そしてお返事を愚図愚図している間に、
茶々丸は1.5キロを超えましたぁ~。
本当に仔猫の成長は早いですね。
で、茶々ですがイケネコというより、
ちょっと残念系かもぉ~(^_^;)
でもスター性はバッチリ☆ですよぉ~♪
2010/10/16(土) 20:27:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆えったんさんへ
お返事遅くなりましたぁ~。
そして現在、茶々は1.5キロを超えております(^_^;)
どんどん育っている茶々丸です。

田実は保護が早かったのがヨカッタのでしょう。
すぐに元気になりましたよ。
現在はくしゃみも鼻水も目脂も全くありません。
ただ、涙目の状態は続いており、2種類の目薬を処方されています。
目薬もすっかり慣れて、嫌がりはするもののおとなしく点眼されています。
多分メルちゃんの方が、田実の何倍も大変だったと思いますよ。

預かりは大変かもしれませんが、田実は本当に可愛い子ですから、
たくさん楽しませてもらってます。
やっぱりポジティヴシンキングでいかなくちゃねぇ~♪
でも試験勉強はしないとなぁ~(^^ゞ
2010/10/16(土) 20:33:40 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆yamanoさんへ
ジャンプって大分個体差があるみたいですよ。
猫だからジャンプが得意♪というわけではないみたいです。
やっぱり体つきのしなやかな子は、ジャンプが得意ですね。
我が家だとチョロと田実が得意な子たち。
そしてズングリムックリ系のトマと茶々は・・・・
どちらかというとジャンプは苦手(^_^;)
茶々は更に大きくなりましたが、やはりジャンプは華麗とは言えません!
2010/10/16(土) 20:36:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ゴンゾさんへ
お返事が出来ないでいる間に、茶々は更に大きくなり、
1.5キロを超えました。そして本日2度目のワクチンも完了(^_^)v
茶々に関してはこれでひととおりの処置が終了し、少し気が楽になりました(^^)
大きくなるにつれ個性もハッキリしてきました。
茶々は長毛と言うより中毛で、ハンサムというよりファニー系です。
そしてジャンプは相変わらず下手です(笑)

そして田実ですが、とっても元気になりました。
風邪の症状はもう大分前に落ち着いておりますが、
涙目だけがなかなかしつこくて治りません。
こちらは現在も点眼治療中です。
とても綺麗な子になりましたよぉ~
そしてチョロにそっくりなので、母娘みたいと家族で言っております。
2010/10/16(土) 20:42:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
お返事出来ないでいるうちに茶々は1.5キロを超えました。
450グラムしかなかった弱々しい仔猫、
今ではとってもよく食べる怪獣になっております(^_^;)
とっても立派に育ってますよぉ~。

そして田実、元気になりこちらも時々怪獣と化しています。
歯が丈夫なのかしらぁ~(^_^;)
いろんなものをガジガジと噛んでいらっしゃいます。
それ以外の時は、清く正しいお姫様でいらっしゃいますが・・・・(爆)
2010/10/16(土) 20:45:10 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
姫ハックン☆ちゃんへ
茶トラが好きなんだね。
私は黒猫とサビ猫に憧れがあります。
でもどんな子でも一緒に暮らせば可愛くなるよねぇ~。
我が家も猫歴25年にして、初めて茶トラちゃんが来ました。
ウチの辺りはキジトラが多いのよ。野良ちゃんもそれが多いみたい(T_T)

電話の件は、気にしないでぇ~。
私は純粋に姫ちゃんが心配なだけなんで。
姫ちゃんが元気ならそれでいいのよぉ~。
でも今体調を崩してるみたいだね。
大丈夫?またメールするねぇ~。
無理しちゃダメだからね。
2010/10/16(土) 20:49:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆太っちょの母さま
我が家にも白美ちゃん系の仔猫がいますよぉ~(笑)
妙に大人びた風貌の田実姫さまがおりますので(^^)
茶々はちょっとファニー系のお顔なので、子ども子どもしてるんですよ。
因みにウチのチョロ女王さまも、仔猫時代から大人びていましたよ。
美貌の子は多分そうなんだと思いますよ♪
2010/10/16(土) 20:52:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する