ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年09月23日 (木) | 編集 |
もしかしてこの子って!!

猫じゃないかもぉ~
2010_0920茶々丸0029

なんかキツネっぽくない?
もうちょっと寄ってみましょう・・・・

ほらぁ~やっぱりキツネだぁ~
2010_0920茶々丸0030

ふじゃけないでくだしゃい!
茶々はれっきとした猫でしゅ!!
2010_0920茶々丸0011

茶々はれっきとした猫でしゅ! by 茶々丸
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわ~可愛いですね~
めっちゃ癒されますね。
寒くなってきたので、茶々丸くん気をつけてね!!
2010/09/23(木) 22:11:14 | URL | とむ #-[ 編集]
☆とむさんへ
急に涼しくなりましたよね。
家中の窓を開放したら、寒いくらいでした。
ニャンズもそれぞれ寝場所を変更!
暖が取れる場所へと移動しました。
トマも玄関の三和土から、廊下へと移動しました。
茶々丸は暑がりのようで、上に何かを掛けてあげると、
必ず払いのけるんです(>_<)
これからドンドン寒くなるからなぁ~。
湯たんぽの導入を検討しようかしら?

急に寒くなったので、私は扁桃腺が腫れました^_^;
とむさんも体に気を付けてねぇ~。
2010/09/23(木) 22:31:23 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
茶々丸
うちでお預かりしている黒猫のるっちゃんに雰囲気がそっくりe-2。コクシは,もう落ち着いていると思いますが,又薬を飲ませないといかんな。普通便に戻っていますので,ほぼ駆虫できていると思いますが。それからですね…。

うちも,私がいる時は,勿論ですが,時間限定の開放なのは,うち,犬がいるんですね。飼い犬で。犬は,外なんですが…。1階の和室に入ると,裏庭に出るガラス戸があるんですよ…。出来るだけ,チビ共を放している時は,台所と和室との間にある障子を閉める様に
しているんですけど,空気の入れ替えの意味も兼ねて(脱衣所の所の窓を少しあけているので)少しだけ開けている時があるんですね。

その時に,外で用事をしていると,ガラス戸と網戸が開いている時があるので,チビ共が,入って来て,外へ出てしまうと…犬と鉢合わせしますから,そこで事故が起こると…。

うちも,事故防止の意味も兼ねているんですよ。手塩にかけて育てて,いいご家庭に貰われて行って欲しいと思うので,出来る限りのケアをして,確り育てています。愛知県と大阪府…。現状は,どちらも同じ位に厳しいかと。

捕獲で猫を捕りに行く時も,身重の♀からと思うものの,私達の腕では,ターゲットを絞って捕まえる…と言うのは,夢の又夢です。殺処分よりも,遺伝子のお話の方が,私は,難しいと思いますね。致死処分による苦しみとは,また違う,1つ間違えたら,生きながらの苦しみを味わう事になるから。

だから,見極めも大事だなと思います。普通は見極め(目利き)なんて誰にも簡単に出来るもんじゃありませんから,直ぐに保護保護と言いますが,中途半端に関る位なら,最初から関わらない方がましですもん。私は,猫に関しては,保護容認派ではありません。

保護が全てじゃない…そういう主義なので。これも遺伝子と少し関係して来るんじゃないかな?って,ある程度,精通している方と話題にする事が時々ありますよe-68
2010/09/24(金) 00:04:32 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
こんばんは~♪
トマシーナさん
先日は駆け足のお邪魔で失礼致しました!
本日は少しゆっくり茶々丸君を中心にFC2ブログに戻られたこととか拝読させて頂きました。

私が“ボクくるみ之介”を書き始めたのは昨年の10月7日です。
トマシーナさんがこちらのブログを始められたのが10月8日ですね。
一日違い(それが何なのって言わないでね…笑)。

茶々丸君を保護された時の記事を読ませてただいてたら
私がチョビ太郎と公園で出会った時のことを思い出しました。
もう一瞬で、連れて帰ろうと思いました。
(ほんのちょっと先住猫がちょっと高齢でしたので頭をかすめたけど)

今度は他のニャンちゃん達の記事も読ませて頂きますね。
2010/09/24(金) 00:15:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
茶々丸王子、日ごとにお美しく~~~♪
かわいっすね~、おばちゃん、ヨダレが・・・・(笑)
↓のトマ嬢、アンヨどええ~ん!のポーズ、
わろた、わろたの大笑い(^o^)

うちの茶トラゆきぽん、茶トラの男の子は甘えん坊の定説を
絵に描いたように甘ったれですが、茶々丸殿下はいかがですか?

季節の変わり目、トマシーナさんも扁桃腺大丈夫ですか?
なかなか、暑い寒いに体がついて行きませんから、
トマシーナさんも気をつけてくださいネ。
2010/09/24(金) 14:46:37 | URL | まめまま #RJYchVrg[ 編集]
ふふ、なぁ~んも心配なく寝てるね^^
ふふ、いい寝顔。
これが、起きても、怪獣になるんだよねww
きつね寝の内は、天使天使^^v
2010/09/24(金) 18:48:38 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
茶々丸くん、のびのび爆睡ですね(^^ゞ
寝顔も起きてる顔も
全部カワエエ~~(^^♪
2010/09/24(金) 19:10:19 | URL | イヴ #-[ 編集]
茶々くん、可愛くて可愛くてたまらないです~♪♪
寝姿もラブリーでずっーと見ていたいです。
テレビを見ている後ろ姿にも、萌えましたよ~!!
そういえばすみれも小さい時はテレビを見てましたね。
画面が動くとタッチしてたな。
急に寒くなってきましたね。
皆さん、風邪ひかないようにね。
2010/09/24(金) 19:12:48 | URL | ゴンゾ #-[ 編集]
☆yamanoさんへ
仔猫さんのお預かり、本当にお疲れ様です。
やっぱり事故防止ってのもありますよねぇ~。
我が家の子ではなく、あくまでもお預かりしている子ですから、
いろいろ気遣いすることも多いと思います。
本当にお疲れ様です。

捕獲は身重の女の子を先にって思っても、なかなか難しいと思います。
とにかく入った子から処置するしかないでしょうね。
私の周囲では驚くほど野良を見かけません。
集まっている所にはものすごく集まっているらしいですが、
私はそこに出向いていって保護したり、地域猫にしたりという気は
今のところありませんね。
いろいろな経緯があってそういうスタンスに落ち着いたのですが、
私はまず自分の周辺を大事にする事から始めたいと思ったのです。
考え方はさまざまだと思いますが、私の中の『地域猫』の理解はそういうものです。
自分の周辺環境でないと実際難しいですしね。
yamanoさんの遺伝子のお話は、私にはちょっと難しくて分からないのですが、
今度機会があったら詳しくお話しくださいね(^^)
2010/09/24(金) 21:20:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
アビmamaさん、こんばんは(^^)
遡って記事を読んでくださったのですね。
お恥ずかしいです。
ブログの開始日が1日違いだなんて、スゴイご縁ですね!!
それが何なのっじゃなくて、それってスゴイ!って思いました。

茶々丸の保護、60秒足らずで決心しましたが、
その60秒間、いろいろな思いがありました。
その辺はおいおい書いていこうと思っています。

私もゆっくりブログを拝見に行きますね!
明日あさっては『来る福招き猫まつり in 瀬戸』のお手伝いに
行っておりますので、来週以降になると思いますが・・・・。

ちょっと体調を崩されているようですね。
きっと夏疲れですね。
ゆっくり休養なさってくださいね(^^)
2010/09/24(金) 21:26:57 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まめままさんへ
そうだよねぇ~。
考えてみればぽんちゃんも茶トラだったですね。
ぽんちゃんは、茶トラの中でもクリームって言われる色合いかな?
魅力的な毛色ですよね(^^)
質問の件、茶々も相当な甘えん坊です。
そして・・・・かなり天然くんですよ(ーー;)
トマが彼の天然ぶりに相当振り回されています・・・・
トマ、がんばるんだぁ~!!

↓のトマ嬢の写真、いいでしょう(^^)
トマって本当にラヴリーな子ですよ。
気持ちも優しいし。
家族全員がトマに感謝している今日この頃です。

私の扁桃腺はちょっとしたことで腫れるのです。
我が家ではイサナ、ヒロシ、私の3人が扁桃肥大なのですよ。
これからの季節は要注意です。
ご心配ありがとうございますm(__)m
2010/09/24(金) 22:07:34 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさんへ
おっしゃるとおり!
寝ている間は天使ちゃんなんだけどぉ~。
起きると途端に破壊の神様になるんです(ーー;)
おまけに超天然で、トマを疲れさせている彼です^_^;
どんどん大きくなってまして、本日920グラムになりました。
もうすぐ1キロの大台に乗りそうです(^_^)v
2010/09/24(金) 22:11:42 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴさんへ
本当に伸び伸びお育ちになっている茶々丸王子です。
あまりに天然なのを除けば、本当に可愛い子ですよ。
我が家では茶々はちょいとお馬鹿さんかもぉ~って言っています。
彼が寝ないと人間家族もニャン家族も大変です。
まっそのうち落ち着くでしょう!
って言うか落ち着いてくれないと困る!!
茶々!頼むよぉ~(T_T)
2010/09/24(金) 22:15:13 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ゴンゾさんへ
茶々をお褒めいただきありがとうございますm(__)m
彼は台風の日に保護しただけあって、本当に台風のような子です^_^;
超天然な子で、みんなその天然ぶりに振り回されてますよ。
でも、可愛いですよ♪
テレビを観ている写真、気に入っていただけましたか?
すごく可愛く撮れたので、是非皆さんに見ていただこうと思いました。
喜んでいただけて嬉しいです(^^)

風邪、ひかないようにします!
イサナが肺気腫だから、風邪は持ち込めませんから!!
ゴンゾさんもサメオさんも、風邪をお召しになりませんよう!
すみれちゃんもね(^^)
2010/09/24(金) 22:20:52 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する