ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年09月10日 (金) | 編集 |
520グラムになりました(^^)v

台風の日にやってきた豆台風くん、
昨夜ウエイトチェックをしたら520グラム!
取りあえず70グラムの増加です
で茶トラ氏ですが、名前を付けました。

茶々丸(ちゃちゃまる)くんでぇ~す♪2010_0908西穂高岳0189

 イサナがウチの猫ズは、タ行で始まる名前で統一しよう!と言い出し、
私もいろいろ考えました。テツくんとか、ティガーくんとかね。
で、提案したらテツは某お笑いタレントのイメージが強いからイヤ!
ティガーだったら、ティーゲル(タイガーのドイツ語読み)の方がいい!・・・・と却下(>_<)
結局イサナがこの名に決めました。
ということで、茶々丸くんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

多分我が家の子になりそうです^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



コメント
この記事へのコメント
茶々丸くん、はじめまして~(^^ゞ
台風と一緒にトマシーナさんちにやってきたなんて
幸運の持ち主ですね。
これも運命なのかもしれませんね。
イサナさんに抱っこされて、幸せそうな顔してますね。
元気にすくすく育ちますように、祈ってます。
トマちゃんもチョロちゃんも
まだ怒ってるんだろうな^^;
でもきっと時間が解決してれるはずですよね。
トマシーナさん、イサナさん、ありがとう☆
2010/09/10(金) 12:42:22 | URL | イヴ #-[ 編集]
あらっ、新入りさんこんにちわ~:)

既に美猫さんです。
痩せ細っていても此処までハンサム君なのですから、
栄養が行き届いたら、それはそれは綺麗な長毛さんになると思います。
大丈夫、先住猫さんも最初は戸惑いますが、仔猫ならば
問題無く受け入れてくれます。
きっとチャチャ丸君はトマシーナさんを自分で選んだのでしょうね。:)
これからが益々楽しみです。:)
2010/09/10(金) 13:06:47 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
茶々丸君! ぴったりの名前~v-238
前回の写真で見ると体のわりには手足が大きく見えるから
もしかして大きな猫ちゃんになるかもですねー
成長が楽しみです ^-^
2010/09/10(金) 14:11:45 | URL | *ろみろみ* #-[ 編集]
茶々丸君、いい名前♪ぴったりですねえ~
520グラムですかあ~手のひらに乗る大きさですねえ~
ずっとトマシーナのところで幸せに暮らせますように(*^_^*)
2010/09/10(金) 17:29:27 | URL | 和伽 #-[ 編集]
いらっしゃい
茶々丸クン
家族の一員になりそうな気配ですね
ラッキーなネコくんだこと
イサナさんもお気に入りな様子
これも運命なのかもね
2010/09/10(金) 20:33:09 | URL | まっとし君 #G3xv5MFg[ 編集]
茶々丸くんですか!
ふふふ、かわいい~

早く先住さんたちがなじんでくれるといいね!!
2010/09/11(土) 22:54:43 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
"ウチの猫ズ"ということは"家の子"決定で?
チョロちゃんもトマちゃんも
ウチの鈴みたく仔猫を"小動物(獲物)"と見てしまうほど獰猛じゃないし
女の子たちだから、男の子のほうが相性が合いやすいかな。

長毛系の仔猫はお腹Pになるとめちゃ大変ですよ~(笑)
2010/09/11(土) 23:27:42 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
☆イヴちゃんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
多分保護するのもタイミングなんだと思います。
タイミングというより縁かなぁ~。
何となく茶々丸とは縁を感じたのですよ。
縁を大事にするのは私の主義ですから、
もう保護するしかない!って思ったのです。

チョロとトマ、それぞれストレスを感じているようです。
それもしばらくしたら落ち着いてくれるだろうと思っています。
トマはまだいいのですが、13歳になるチョロには負担が大きいかなぁ~。
今まで後から来る子猫を排斥したことがなかったチョロ女王さまが、
今回ばかりはかなりご立腹!
年を取って柔軟性がなくなってきているのだと思います。
2010/09/14(火) 23:16:11 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆太っちょの母さま(^^)
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
そちらのみーちゃんに似ていると思ったら、
是非茶々丸を見て欲しくなって、思わずコメしちゃいました(^^ゞ
既に保護から1週間経過、200グラム太り、毛づやもよくなり、
かなりの美猫ちゃんになるかもぉ~って期待しています(笑)

今回ちょっと心配しているのは、13歳になるチョロ女王さま。
今まで後から来る子猫には寛容だった彼女が、子猫を威嚇している・・・・
ちょっとショックでした(T_T)
いつも大きな心で子猫を迎え入れてくれていたチョロ、
そのチョロに私が甘え過ぎだったかも。
チョロだって年を取ってしんどくなっている部分がありますもんね。
そのしんどさをなるべく軽減してあげるようにしたいと思います。
2010/09/14(火) 23:22:09 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ろみちゃんへ
ピッタリの名前でしょうか?
嬉しいけど、またイサナがいい気になっちゃうのが、
ちょっと癪だなぁ~(笑)
保護の翌日が9月9日の重陽の節句、
菊節句だったから『菊千代』なんて名前も考えていました。
でもやっぱりこの子は『茶々丸』だったみたいね(^^)
今後も茶々丸をヨロシクお願いしますm(__)m
2010/09/14(火) 23:26:06 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆和伽さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
どうもこの茶々丸氏、流れ的に我が家の子って感じかなぁ~。
一応現在トマシーナ家でトライアル中の彼です(笑)
保護してすぐに診察してもらった獣医さんも、
『お宅で飼われるんですよね?』って言ってたし、
父母も新しい家族を見つけるって考えてもいないみたいです。
私もなんかこの子にご縁を感じてしまって・・・・
先住との関係が上手く作れれば、もうトライアルは終了です。
頑張れ!茶々丸!!
2010/09/14(火) 23:33:27 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まっとし君へ
お返事遅くなりました。
まっとし君にまで『家族の一員になりそうな気配』って
言われちゃいましたね(^^ゞ
というかイサナの発言自体が、
『ウチの猫ズは、タ行で始まる名前で統一しよう!』だもんねぇ~^_^;

これも運命なのかもってよく分かります。
私は茶々丸を見た瞬間、この子とは縁がある!って思ったんです。
とりあえず彼はトマシーナ家で現在トライアル中です。
無事トライアルが終了し、正式に我が家の子となるように祈ってくださいね(^^)
2010/09/14(火) 23:39:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆わらびさんへ
はい!茶々丸は現在トマシーナ家でトライアル中です。
先住たちとの関係を上手く作れれば、即トライアルは終了です。
正式に我が家の子となります。
おっしゃるとおり、男の子なので上手くいくのでは!と期待しています。
意外とチョロ女王さまが大きな壁ですが、
茶々丸氏はKYパワーで頑張ってくれるでしょう。

実は長毛さんは初めてです。
分からない事もたくさんあります。
今のところ便はとってもいい状態なので、助かってます(笑)
2010/09/14(火) 23:43:58 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆すみれいろちゃんへ
茶々丸氏、頑張ってますよ。
先住とはまだ濃密な接触はありませんが、現段階ではそれでいいと思っています。
要は存在を認めてさえもらえば、同居可能になりますので。

先住たちではトマの方が意外なことに好意的!
ただ子猫の面倒をみるという頭はないらしいですけど^^;
チョロの方が子猫を嫌がっているけど、大分慣れてきたようです。
唸ることは少なくなり、態度もかなり落ち着いてきました。
チョロの心身のケアをしつつ、茶々丸の社会化を成功させたいと思っています。
2010/09/15(水) 12:18:41 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する