ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
地デジ化のエックスデイは!!
2010年08月21日 (土) | 編集 |
また季節が巡ろうとしている・・・・

相変わらず猛暑続きですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
立秋を過ぎても暑い!と喚いておりましたが、
少しずつ季節は移ろっているようですね。
チョロが時々この上に横たわるようになりましたから。
2010_0821靴フェチ0027

何の上かと言いますと・・・・テレビの上なのですよぉ~
つまり我が家のテレビは薄型の液晶テレビではなく、
ましてや地デジ対応でもありません!!
実はそろそろ買い換えの話も出てはいるのですが・・・・

あたしはこの上がお気に入りなの!!2010_0821靴フェチ0020

ママはあたしのことを愛してないの?
あたしのことを愛してるなら・・・・
この場所をあたしから取り上げないで!!
2010_0821靴フェチ0021

え~そんな事を言われても・・・・・
これは国が決めた事で、このままではテレビが見られなくなるんですよぉ~
エライ人の決めた事なんですから、諦めてもらえませんか~

あたしはイヤよ!!
そんな勝手なことを言われても困るわ!!
そのエライ人を連れて来て頂戴!!
あたしが直接文句を言うわよ。
『あなたにあたしの快適な寝床を奪う権利はない!』って、
その人にハッキリ言ってやるわ!!!
2010_0821靴フェチ0029

そんな無茶言われてもぉ~(T_T)

とにかくあたしはこの場所を退かないわよ!!2010_0821靴フェチ0031

トマシーナ家の地デジ対応のエックスデイは・・・・
多分まだまだずぅーっと先のことです


さて、今日もまたまた水族館の写真でぇ~す♪

このペンギン いい味出してると思いませんか?
ポージングして観客の方を見つめていました。
もしかしてコチラの方が観察されてるの?って思ったくらい^_^;
2010_0813夏が来た0102

丁度給餌の時間でした。
飼育員の皆様、毎日お疲れ様ですm(__)m
2010_0813夏が来た0100

ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、
ペンギンの水槽の壁面には鏡が貼ってあるんですよぉ~。
これは集団生活を好むペンギンに、
ストレスを感じさせないための工夫だそうです。
鏡でより多くの仲間がいるように見せているのだとか。
そういう工夫が高い繁殖実績につながっているんでしょうね(^^)
2010_0813夏が来た0101

あたしは薄型テレビなんて認めないわ!! by チョロ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
我が家も厚型テレビのまんまですよー。
ケーブルTVだから買い替えも切羽詰ってないし。
仕事でLEDメーカーの人がよく来るのですが
ナルホドねーなちょっとした話を教えてくれたりします。
ワタシ的には様子見した方がイイような気が・・・。

遅ればせながら・・・
残暑お見舞い有難うございます☆
2010/08/22(日) 01:33:40 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
☆わらびさんへ
今日もテレビの上で寝ているチョロ女王さまです。
それを見て父のイサナが一言・・・・
『このテレビ、買い換えられないなぁ~』
なのでもうしばらく厚型テレビのままですよぉ~。
何よりも猫さまの意向が優先されるトマシーナ家です(-_-;)

残暑見舞い、久しぶりに出しました。
基本、お手紙出すのが好きなんです。
字が下手くそなので、お恥ずかしいです(^^ゞ
2010/08/24(火) 22:33:40 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する