ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年08月12日 (木) | 編集 |
世間はお盆休みなんですねぇ~

トマシーナはお盆休みなし!カレンダーどおりの勤務です。
私の職場はたった4人しかいないのですが、
2人は今週お盆休みを取っています。
私は結婚しているわけでもなく、特にお盆に忙しいわけでもないので、
出勤しています。その代わり秋にお休みをいただくつもりです。

お盆に出勤すると、いつもの通勤電車も街の空気もまったく違っています。
いつもは満員の通勤電車はウソのように空いていて快適♪
街もどことなく静かです。ペットボトルを購入するために寄ったコンビニにも、
いつものような人だかりはありませんでした。
そして会社のデスクに座っていても、電話がまったく鳴りません。
このままないことを祈ります。
だってこんな時にかかってくる電話は・・・・大体ろくな電話ではないからです^^;

さて、今日の夜はちょっとした予定が入っています。
地元の山の愛好会の方々と、お食事会です
では、楽しんでまいりますね(^^)
行ってきま~す

ココからはイベント進捗状況のご報告♪
先週の金曜日、会社帰りに赤福氷を食べに行ってきました。
今年3回目の赤福氷です。
夏に5回赤福氷を食べる!という例年一人で盛り上がっているイベント、
スタートこそ夏風邪で遅くなりましたが、順調に回数を重ねております(^^)v

抹茶氷の中から顔を出す赤福餅、なんだか幸せな気分♪SBSH0523_convert_20100812123536.jpg

夏が暑いのは嫌だけど、夏が暑くなければ赤福氷も楽しめない!
やっぱり四季のある国に生まれてヨカッタ♪
SBSH0524_convert_20100812123605.jpg

土曜日にお墓参りに行ってきます
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



コメント
この記事へのコメント
お盆はわたしも出勤してます♪
三日間とも午前のシフトなの。
午前の時って、家を6時半には出るんです。
でもお墓参りは午前中に行きたいので、明日は午前4時台に起きてお参りしてきます・・・・・。
勤務中に居眠りしそう・・・・・・・^^

赤福氷か~
愛知は暑いんだから、こういうイベントがないと乗り越えられそうにないと思います・・・^^
一度は食べてみたいな~~
2010/08/13(金) 15:46:32 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
☆すみれいろちゃんへ
すみれいろちゃんもお盆は勤務なんですね。
お疲れ様です。
私も明日は家族とお墓参りだよぉ~。
私は土日はお休みだから、すみれいろちゃんよりずっと楽だよ。
4時起きでお墓参りなんて大変だね。

赤福氷、一度は食べてみて欲しいなぁ~。
私の夏は赤福氷と水族館だね!
今度水族館の写真もアップするねぇ~。
涼しい写真だよ(^^)
でも上手い写真じゃないけどね・・・・^_^;
2010/08/13(金) 22:39:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
確かに
お盆やGW、正月出勤って職場周辺も閑散としていますよね
そしてこんな時に電話してくるのは苦情関連が多い
_(^^;)ゞ
でもやっぱり休暇は世間の休日はずしてとった方が
のんびりできていいですよね
(^_-)-☆
赤福氷美味しそ~~♪
2010/08/13(金) 22:52:35 | URL | まっとし君 #G3xv5MFg[ 編集]
☆まっとし君さんへ
これがいつもと同じ街!っていうくらい違いますよねぇ~。
そうそう、かかってくる電話は毎度変な電話ばっかり^_^;
毎年お盆に出勤しているけど、もう開店休業状態だからって
早く退社しようとすると電話が鳴るのよぉ~。
そして大体面倒な電話だったりするの(-_-;)
お休みは秋に取る積りで、多分奈良に行ってきます(^^)

まっとし君は甘いものは大丈夫なの?
今度一緒に甘味ツアーしましょうか?(笑)
2010/08/13(金) 23:21:04 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する