ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ブログがなかなか更新できない理由は・・・・もうひとつある(^_^;)
パソコンデスクは一日中占拠されているわけではない!
むしろ問題なのは・・・・
もうひとつの理由の方かもしれない・・・・。


チョロは今年の秋で13歳になる。
相変わらずのツンデレ女王さまだけれど、甘えが激しくなりつつある。
昼間は三つ折にした私の煎餅布団の上で寝ていることが多い。
この夏から始まった習慣で、この布団がないと彼女は落ち着かないそうだ。
お客様が来るので仕舞ったら、布団を探してニャアニャア鳴いていたらしい。
2010_0803夏が来た0020

2010_0803夏が来た0021

お気に入りのにゃんマクラと、ブロ友ゴンゾさんにいただいたおもちゃと一緒に♪
2010_0803夏が来た0022

『甘エビ』のおもちゃは本当にお気に入りで、既にボロボロです。
見事に背腸を出してしまいました^_^;
2010_0726夏が来た0154

2010_0726夏が来た0157

2010_0726夏が来た0158

チョロは体重も減りつつある。
本日計ったら3.1キロを切っていた。
体重が減った分だけ甘えん坊になったチョロは、
私がこうやってパソコンに向かっているのが気に入らない。
待ちきれなくなると、泣き叫んで私にプレッシャーを掛けてくる。
おかげで落ち着いてブログアップできない日々が続いている。
でもそんなチョロが可愛くて仕方がない。
こういうのを『溺愛』って言うのかな?

2010_0726夏が来た0152

2010_0726夏が来た0153

13年前、出会った時のチョロは、みじめな子猫だった。
愛情に飢えて、抱っこしてくれる人を求め続けていた。
でも、誰も惨めな子猫を抱き上げようとはしなかった。
私はチョロがどうしても忘れられなくて、
今度会ったら連れ帰ろうと思っていた。
そして、チョロと私は再び出会った。
それから私たちはずぅーっと一緒に過ごしている。
もはやお互い空気のような存在かもしれない。

チョロが泣き叫び始めました^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪



コメント
この記事へのコメント
小柄なだけに体重が減ってしまうと心配ですね。

呼ばれるとついつい駆けつけてしまうの、しみじみ同感です♪
2010/08/12(木) 09:36:30 | URL | しずくいし #auyQKGwQ[ 編集]
そうそう、呼ばれたらね。
チョロ様が満足なさるまで、付き添って見つめなきゃ!
わたしも、はなバァには、何をさて置きですよ^^;;

でも、チョロさん、もう少し増えてくれなきゃ。
食欲も落ちてるのかしら??
2010/08/12(木) 12:09:55 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ご心配おかけしました、ほんとにすみません。

トマさんが更新が滞るったって、私と比べたら日に何度も更新しているような感じですよ。

チョロちゃんもけっこう甘えん坊さんね♪
でもそんなに痩せちゃって大丈夫?
あ、そういえばみゃあちんも若いころに比べたら痩せましたね。
そういうものなのかな・・・?
剣岳、残念でしたね。
でも穂高とか、またすごいな~
2010/08/12(木) 16:43:28 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
うちの子達も今年15歳と14歳になります。
最近はイヴが甘えん坊で、そばに居てあげないと機嫌が悪いです。
歳を重ねる度に愛おしさが強くなりますよね。
チョロちゃんもトマシーナさんを独占したいんでしょうね。
可愛いですよね~。
2010/08/12(木) 17:11:19 | URL | イヴ #-[ 編集]
☆しずくいしさんへ
チョロさんはそんなに小柄ではないです。
まあ普通の体格なんですよ。
(トマ嬢はおんにゃのことしては大きいし、おまけにメタボですが・・・・^_^;)
体重の減少は加齢によるものですね。
人間でもそうですが、やはり筋肉がおちてきているみたいです。
3キロ以下にならないように、体重コントロールをしております。

チョロさんの場合はですねぇ~。
呼ぶというより本当に泣き叫んで脅すんですよぉ~。
コワイんですよぉ~(笑い)
2010/08/12(木) 22:10:36 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ほんなあほなさま
チョロさんは食欲はそう落ちていませんよ。
毎日ご飯の時間になると、性格にご飯の請求をされるくらいですから^_^;
でもすぐに痩せてしまうんですよねぇ~。
体質的にも代謝がいいタイプのようです。
トマは空気を吸っても太るのにねぇ~(T_T)
トマ嬢はまた6キロの大台に逆戻りですよぉ~。

夜チョロさんは必ず川の字の真ん中になって寝ます。
母のリョウちゃんと私の間にちょこんとうずくまって寝ているんです。
可愛くって可愛くって♪
親バカでしょうかね?
2010/08/12(木) 22:25:01 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆すみれいろちゃんへ
元気そうでヨカッタです(^^)
なかなか更新しなかったりだったので、ちょいと心配していました。
お仕事が忙しいんだろうとは思っていたのだけど、
ちょっと気になってしまって(^^ゞ

チョロの体重減少は、純粋に(?)加齢によるもののようです。
ご飯は普通に食べているし、超元気だし・・・・
ただ全体的に筋肉がおちましたね。
それが体重の減少という形で出ているのだと思います。

剱岳は残念でしたが、山は逃げないので大丈夫(^^)v
またチャレンジしますよぉ~。
基本単独行はしませんので、一緒に登る面子が揃えばまたやります!
月末の穂高、今から楽しみです。
頑張ってきますねぇ~♪
2010/08/12(木) 22:31:02 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆イヴちゃんへ
やっぱり歳を取ると、体力的にもダウンするから、
人に対する依存度が増すようですね。
人で言うと70歳のおばあちゃん猫と四十路のおばちゃんは
今日もラヴラヴで寝てしまいます♪

チョロは私だけでなく、父母も独占したいようですよぉ~。
そういうところが猫族らしくて可愛いですよね(^^)
そうかぁ~やっぱりイヴちゃんも、かなり甘えん坊さんなんですね。
2010/08/12(木) 22:34:22 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する