ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
剱に備えて・・・・
2010年07月20日 (火) | 編集 |
ご心配をお掛けしております<(_ _)>

風邪はそんなにヒドイわけではないのですが、
相変わらず咳がゲホゲホ出てきます。
とにかくしつこくて、なかなか治りません(T_T)
来週29日より(移動は28日の夜行バス)剱岳に行く予定ですので、
是が非でも治したいのですが・・・・
それもあってこの3連休はおとなしくしておりました。
初日のみ交流分析講座がありましたので外出しましたが、
日曜日と海の日は終日家におりました。
自宅で岩登りの基本の勉強などしつつ、イメージトレーニングです
3点確保や、あまりやったことのないトラバース(カニのように横移動すること)のやり方を、
DVDを見ながら学習しておりました。
分っていても実際にはやれないことも多いですからね。
岩を登ったり降りたりする際、岩にしがみつくのは厳禁!
何故ならしがみつくと、大切な足元が見えなくなり危険、
またしがみつく姿勢は、非常にバランスが悪く事故の原因になります。
でも分っていてもコワイとどうしても・・・・しがみついちゃうんだなぁ~^^;
あと一週間ちょっとですので、体調回復とイメトレに励みます(^^)v

イメージトレーニングだけで大丈夫かなぁ~^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
引越
こんにちは。
ブログ引越後、初コメントいただきありがとうございますv-238
exblogが急に広告を入れるようになっちゃったので、思いきって引越しました。
また今度、食事でもしましょうね!
登山、気をつけて行ってらっしゃいませ~
2010/07/20(火) 15:54:57 | URL | usachiko #7Cde.tCY[ 編集]
☆usachikoさんへ
激励ありがとうございます。
風邪が治ってくれないと、登山にいけない(T_T)
早く治って~っと焦っているトマシーナです。

今度みんなでワイワイご飯を食べに行きたいです(^^)
因みに最近アルコールがダメになりました(^_^;)
気が付いたら全然呑めなくなっていました。
やっぱり歳には勝てないことってあるんですよねぇ~
2010/07/21(水) 14:12:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
次は剣岳ですか~~?やるにゃ~トマシーナさん!
2年前に行ったときにはかにゃり鎖とかしっかり付け直されていてどうってことにゃかったですよ 緊張感で疲れが感じにゃい山です
その時はひどい雷ににゃってそのほうがず~~~っと怖かったですにゃ お天気に恵まれますように!早く風邪治して頑張ってにゃ!
2010/07/22(木) 20:30:09 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
はい、トマシーナは身の程知らずにも剱岳にチャレンジしてきます!!
鎖とか足場がかなりしっかりつけてあるから、気をつければ大丈夫!って
ベテランSさんにも言われていますが、ちょいと不安です(^_^;)
でも小さいお子さんでも登っているそうだから、何とかなるだろう!って
腹をくくりました(^^)v

山で雷ですか!!
そっちの方が確かにコワイかも^^;
私は幸いにして山で雷には遭っていません。
また、ご報告ブログ書きますね。
そしてまず何より風邪を治さないとなぁ~。
まだ咳が取れないのですよぉ~。(空調で喉が刺激されるみたいです)
2010/07/23(金) 11:00:50 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する