愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年12月04日 (月) | 編集 |
皆様こんにちは。トマシーナです。
今週の土曜日は大事な大事なパーティーなのに、
風邪をひいて寝込んでしまいました
私だけではなくシゲさんもです。
シゲさんは咳がとてもヒドくてしんどそうです。
でも、ふたりとも気力で土曜日までに治すつもりでおります。

準備は滞りなく・・・・と云いたいところですが、
こういうことは万全を期しても、いろいろ心配な点があるものです。
取り越し苦労をしていても仕方がありませんので、
私は腹をくくることにしました。
とにかくご参加の皆様にとって、心楽しい時間になれば嬉しく思います。

取り敢えず、私が今一番やらなければならないことは、
週末までに風邪を治して、出来るだけ美しく仮装することですね
美しく装うのは自分のためではなく、送り出してくれた両親のためです。
頑張って少しでも美しくなるべく最後の悪あがきをしようと思います。

48歳にして嫁ぐことになり、いくつか残念に思うことがあります。
両親に孫を抱かせてあげられずに終わること。
そして、故人となった親しい方々に、自分の嫁ぐ姿を見せられないことです。
祖父やおじおばたちは勿論なのですが、
特に夭折した大学時代の友人Yちゃん、
子どもの頃可愛がってもらった近所のI山のおばさんには、
見て欲しかったという気持ちが強いです。

Yちゃんはこの【円紫さんと私】シリーズの主人公【私】に似ていました。
最近になって文庫でシリーズ最新作が出ているのを知りました。
このシリーズは、静かに淡々と流れる日常を描いているところに
魅力があるように思います。それでいて知的刺激があります。
彼女も静かだけれど、知的刺激を与えてくれるような友でした。
61hFxt4e7uL.jpg

パーティーが終わったら、彼女を懐かしみながら、
この本を手に取るのもいいかもしれない・・・・そんな風に思っています。
日常に埋没するのではなく、一日一日をきちんと感じながら生きていくこと・・・・
抽象的ですがそれが今の私の目標です。
何かと埋没しがちではあるのですが・・・・・(笑)

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。