愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
次のステージへ
2017年11月15日 (水) | 編集 |
皆様、こんばんは。トマシーナです。
先日、2014年以来の激坂大会 いびがわマラソンに、
相方と共に参加してきました。
で、残念ながら相方共々関門アウトになりました。
しかも・・・・昨年のNAHAマラソン以来の途中関門でのアウトです

実は先日の東北・みやぎ復興マラソンでも、
私はまるっきり走れませんでした
完走できたのは制限時間に助けられただけに過ぎません。
いびがわはコースも制限時間も甘くはなく、
多分ダメだろう・・・・そう思っていました。
でも、自分ではゴールまではタイムアウトになったとしても、
戻れるつもりでおりました。

私が走り続けるためには、アシの疾患が重度であることもあり、
そのメンテナンスに相当のお金と時間が必要です。
正直、結婚してからも従来どおりにお金や時間を掛けることは、
私の中で抵抗がありました。
なので、このところ全くのノーメンテナンスでした。
やはり走れなくなってしまいました。
忙しくて練習もほぼやっていませんでした。
以前はそうであっても完走できていましたが、
それはメンテナンスの力も大きかったのだと思います。

昨年、疲労から膀胱炎になったくらいから、
いずれ休まなければ・・・・ずっとそう思っていました。
そして、最近はメンタルの充実もあったのか、
完走への強いこだわりも失くなっていました。
精神的に辛い日々、ランは私の心の支えとなってくれました。
それだけに少しのめり込んでいた部分もあったかと思います。
自分の中のランの位置付けを変える時期が来たと感じました。

なかなか決心がつかなかったのですが、いびがわのおかげで、
しばらく大会を控える決心出来ました。
少々無理をして参加した甲斐があった気がします。
来年のウィメンズマラソンが、私の当面の最終レースとなります。
その前に・・・・大阪マラソン、静岡マラソンと続きますが
大会を控えるだけで、練習は相方と続けますし、
楽しいマラニックには参加するつもりですよー
ラン友の皆様、これからもよろしくお願いいたします

このところ、本をよく読むようになりました。
通勤電車での読書が、私の生活の潤いになっています
最近6冊ほど読了しました。今はこちらを読んでいます。
初めて読む作家さんです。作風はかなり独特ですね。
表紙の猫とチマチマという言葉に反応して購入してしまい、
しばらく放置していました。
51vFl2m92BL.jpg

現在、公私共に大忙しです。
不義理をしている方も多く、非常に申し訳なく思っています。
落ち着きましたらご連絡いたしますね。

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する