愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐ1ヶ月になります
2017年11月02日 (木) | 編集 |
皆様、こんにちは。トマシーナです
もうすぐ1ヶ月になりますよ。
何がって拠点を変えて1ヶ月が経過しようとしているんです
何も大したことはしていないのに、とてもしんどい日々でした。
実はどうしようもなく落ち込んで、実家に帰りたくなったこともありました。
(後から考えてみると、少しナーヴァスになる時期でした)
どんなに喜ばしい変化でも、変化はストレスになります。
一応カウンセリングを勉強しているわけだから、
よぉーく分かってはいたんですが、忘れていました

私は環境の変化に強いと思われているようですが、実際はまったく違います。
幼い頃、いろいろな事情が重なり、8ヶ月毎に転校せざるを得ませんでした。
その時の経験から、環境の変化に対応することに慣れただけかな
むしろ実際は猫のように、環境の変化を非常に嫌います

特に一番辛いのは、やっぱり猫たちが傍にいないことかな・・・・。
あと、なかなか自分のペースで動けないこと・・・・。
今までは自分の思ったように動いていましたからね。
実家でも家族のペースに合わせることをしていましたが、
それは特に合わせているという意識すら、もうありませんでした。
そのくらいになるまでは、なかなか苦労するかなぁ~
私は驚くほどスローペースでしか動きませんので、
きっと相方はイライラしているだろうなぁ~と思いつつ、
お互いにお互いのペースに慣れていく過程が、
家族になるってことなんだろうなぁ~って思う今日この頃です。

私は本当に何も出来ないので、それも申し訳ないのです。
家事全般、まるでダメですからね
こんなハズレな嫁で本当にいいんだろうか
若くてキレイならまだ救いがあるだろうけど、
48歳のオバちゃんだし、容姿端麗には程遠い・・・・
どうしたら相方に幸せを感じてもらえるんだろうと、
日々ボーっとしているようで、実は悩んでいます。

ただ、カウンセリングを学んだ者の端くれとして、
幸不幸は所詮本人自身が、それをどう感じ、
どう理解しているのかに尽きるので、
私が悩んでも仕方がないとは思っています。
何も出来ないことに悩むのは、
私が何か出来ることに価値を見出している・・・・
ということなのかもしれないですね。

今朝、いつものシアトル系カフェに行ったら、
クリスマスディスプレイに切り替わっていました。
ハロウィンが終わったら、街はクリスマス一色ですね。
本日の珈琲は、ホリデーロースト、
そしてウィンドウにはホリデーリースという名の、
とても可愛らしいドーナツがありました。
残り少ない2017年が素晴らしい日々でありますように

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する