愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
次のステップへ
2017年06月26日 (月) | 編集 |
ちょっとまた更新が滞ってしまったトマシーナです。
土曜日の夜にちょっとした騒動があり、それで精神的にとても疲れてしまいました。
翌日の主催イベントも私はまるでダメダメでしたが、
参加者のステキ女子の皆様のおかげで楽しいものとなりました
しっかり者のステキ女子の皆様に改めて御礼申し上げます。
皆様、ありがとう

土曜日の騒動については、まあいつかこういう日が来るだろうと、
半ば覚悟していたことだったんですが・・・・
少し相手に期待していた部分もあっただけに、非常に落ち込みました。
私は私なりに努力をしてきたのですが、この一年の生活態度について、
キツく咎められました。

要は家に居つかないことが気に入らなかったようです。
週末に家にほとんどいないこと、
平日も帰宅が遅いこと、
自宅のことを顧みず家のことを何もやらないこと・・・・etc
いろいろと責められてしまい、とても疲れました。
週末ほとんど家にいないのは事実です。
元々ランのハイシーズンには、日本全国を飛び回っていましたし、
昨年の夏からは神戸まで講座に通ったりもしていました。
最近は週末はほとんど彼と一緒ですしね。
それが○○にとっては家にいるのがイヤ
自分と一緒にいるのがイヤなんだろうになったようです。
因みに平日に帰宅が遅いというのはかなりの言い掛かりですね。
仕事を終えてちょっと買い物をするだけで帰宅時間は遅くなります。
どうしても19時~20時の間になってしまうのですが、
それほど帰宅が遅いというほどではないと思うのですが、
それは相手がどう思うかですので、どうしようもないですね。
家のことを何もやらない・・・・確かに家事は母に任せていますが、
それも考えがあってのことで、私なりにヘルプはしているつもりでした。
母自身が私の考えに理解を示していますので、
結局は○○が自分の思うようにならない私に腹を立てているだけなのでしょう。
どうして週末家にいないのかと詰問されたので、
付き合っている人がいると伝えましたが、その事については全くスルーでした。
私はそれが一番悲しかったのです。
母はとても喜んでくれたのにね。
今後の対処については考えている最中です。
私もいろいろ反省しています。
この一年の生活態度についてではありません。
私が意図的に○○と離れるようにしていたのは、その必要があったからなのです。
○○にとって都合のいい人間でいてはいけないと思ったのです。
そうあり続けた弱い自分について反省しています。
波風を恐れて自分の気持ちを封じ込めて、
○○に合わせてきたことへのツケを今支払っているのでしょうね。
私自身が招いた事態であることには変わりはありませんので、
○○だけが悪いとも思っていません。

次のステップに向いつつある私の人生・・・・
ある程度の痛みは覚悟の上です。
ある人間と親しくなれば、相対的に別の人間との距離が空いてしまう。
今までと違った距離感に双方共に慣れていかなければならないのでしょうね。

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト