愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
お初で快挙!
2017年06月14日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちは。
ちょっとブログをお休みさせていただきましたトマシーナです

さて、飛騨高山ウルトラマラソンの結果をご報告いたします。
かなり苦しい際どいレースになりましたが、
何とか制限時間の28秒前にゴール致しました
一応恥ずかしながらウルトラウーマンになれました
途中脱水症状を起こしたり、両脚ともに股関節がズレたりと、
本当に苦しかったのですが、幸い天気に恵まれ、
途中は美しい景色に元気をもらいました。
そして、大会ボラさんたちの心のこもったおもてなし
エイド毎に慰められ、前へ進む力となってくれました。
何よりたくさんのラン友が応援に駆けつけてくれて
その存在が大きな力になりました。本当にありがとう

そして、お初で快挙なのは・・・・
ウルトラマラソンを完踏出来たこともそうなのですが、
実は71キロの部で正真正銘の最終ランナーだったんです。
前から一度最終ランナーになってみたいなどと云っておりましたが、
今回本当にそうなりました(笑)
後ろから数えたら、私が1番ですよ
なかなか狙ってもなれない最終ランナーです

一方、お初で申し訳ないこともしてしまいました
私、ゴール後に気が抜けて腰砕けになって倒れました
股関節がズレたことにより、レース後半はほとんど走れなかったのです。
残り1キロ地点で制限時間まで8分しかなく・・・・
何とか制限時間内に入るために、残り300メートルくらいから、
猛烈なスパートをしたんですよ。
そのせいもあり過呼吸になってしまったようです
目の前が暗転、とにかく普通に呼吸が出来ない状態
脹脛の故障のため、100キロの部を棄権した相方が、
ゴール時に手を引いてくれていなかったら、怪我をしていたと思います。
倒れた私は初めて救護のお世話になりました。
担架に乗せられて運ばれ、救護スタッフさんたちにお世話を掛けました。
本当に申し訳ありませんでした
そして、ありがとうございます

今回、私のラン友の何人かは、残念ながら関門アウトになりました。
特に一緒に頑張ってきたKちゃん、
彼女は体調不良のため、悔し涙を流しました。
私はものすごぉーくしんどかったんですけど、彼女のことを思って、
関門アウトになるまではと前に進み続けました。
今回の完踏は、自分だけの力では無理だったと思います。
たくさんの友人たちの支えがあってのものでした。
みんな、本当にありがとう

参加賞のTシャツ、完走メダル、そしてアーリーエントリー特典のさるぼぼちゃん
飛騨高山2

さるぼぼちゃんの色は選べないのです。
この色はどんなご利益があるのかな
因みに相方は黄色のさるぼぼちゃんでした
↓ ご利益を調べてみました
●青…勉強運・仕事運・集中力・合格祈願・出世祈願・心を落着かせる・幸運
●黄…金運・ギャンブル運・財運アップ・宝くじ当選祈願
飛騨高山3

ゴール後、相方と撮っていただいた写真です。
Tちゃん、いっぱい写真を撮ってくれてありがとう
相方には特に感謝しています。
練習もいっぱい付き合ってくれました。
途中棄権後は、ずっと私のサポートに徹してくれました。
来年はふたりで完踏出来ますように
そうなんです来年も懲りずにエントリー予定です
飛騨高山4

もうひとつご報告です
相方がペアエントリーしてくれていた大阪マラソン
当選でしたぁ~
ふたりで大阪の町を仮装ランランする予定です

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する