ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
最近愛用しています
2017年06月08日 (木) | 編集 |
このブログに書いたかどうかすら覚えていないのですが・・・・
実は昨年の秋、過密なスケジュールで大会を走り続けた結果、
疲労から・・・・膀胱炎になりました

全都道府県を走りたいという気持ちが、
少々無謀なスケジュールとなり、結果として膀胱に反乱を起こされました。
夏頃から少しそんな兆しがあったのですが、
膀胱も経年劣化するから仕方がない・・・・トイレが近くなってしまったんだ
そう勝手に思い込み、スケジュールの見直しも、通院もしなかったアホです。
電車内で何度も異常な尿意に悩まされ、悩みに悩んで婦人科を受診しました。
膀胱炎なら婦人科でも診ていただけることすら知りませんでした。
私の膀胱は優秀で、ずっと頑張ってくれていたのに、
そんないい子を私は粗末に扱い、病気にしてしまったのです
結果膀胱炎はすぐに治癒したのですが、尿意だけが症状として残りました。
その症状は婦人科ではどうしようもないから専門医にと告げられ、
私は仕方なく泌尿器科に行ったのですよ。
泌尿器科はねー・・・・患者さんが男性ばっかりだからイヤだったの
そこで私の尿はなんら異常がない、キレイ()な尿ですよと云われ、
結局過活動膀胱じゃないかと診断されました・・・・。
そこで、私は思い出したのですよ。
愛猫トマと茶々丸が罹患した、猫の特発性膀胱炎を・・・・
人も猫もやらかしてるなぁ~と、少々自虐的に思っていました。

結局、私の過活動膀胱は、しばらく通院したら症状が収束しました。
ですが、それ以来・・・・私は以前よりマメにトイレに行くようになりました。
電車に乗る前は必ず行くようにしています。
そうしないと、ちょっと不安になるからです。
あと、可能なら必ずトイレのある車両に乗りますね。
そして、冷えに対しても敏感になりました。
元々末端ではなく体幹が冷えていると指摘されていましたので、
とうとう今夏、腹巻きを愛用し始めました
毎年、ヒドいクーラー病に陥りますので、その対策の積もりもあります。

一応この子たちは、メイド・イン・ジャパンですよ
買いに行ったら、今は結構腹巻きが売れているんだそうです。
クーラーに悩まされている女性が多いんですって。
腹巻きをするようになったら、確かにちょっと調子がいいですね
FullSizeR.jpg

腹巻きを買うついでに、ステテコも買ってきました。
こちら涼綿(すずめん)というブランドの商品です。
クレープ素材で出来ていて、肌触りがいいんですよ
父母にはプレゼントしているのに、自分が持っていなかったので
ワニさん柄が可愛いのですよ
関係ないけど、このステテコの色は茶々丸によく似合うなぁ~
IMG_5666.jpg

うーん、嫁入り前なのに、自分の腹巻きを公開する私って

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する