ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
6月になりましたね
2017年06月01日 (木) | 編集 |
つい先日、新年のご挨拶をしたばかりと思っていたら、
いつの間にやらもう6月です・・・・もうすぐ入梅かなぁ~
6月は飛騨高山ウルトラマラソンがあるんだよねぇ~。
勢いでエントリーボタンをポチったのが昨年の12月・・・・
まだまだ先だと思っていたのに、もう大会は10日後に迫っています
まあ、いつものように気楽に構えず楽しんで走ってきます。
いつもと違うのは・・・・仮装封印で挑むこと くらいですかねぇ~。

さて、トマシーナですが・・・・
4月からなぎなたを習い始めました。
なんでなぎなたと云われちゃいそうですが、
まあ、たまたま縁があったんですよね。
体幹を鍛える目的で合気道を習おうと思っていたんですが、
教室が有り過ぎたため、逆に選べなかったという・・・・
文化教室とかは何となく嫌だったし、
道場だと○○関係者が多数だと聞いたし、
いまいち乗らなかったという感じかな

で、たまたま愛知県武道館のHPを見たら、
武道教室になぎなたがあり、これだと思ったんですよね。
教室は10回で終了で、その後はどうするかまだ決めていません。
不器用で鈍い私は、なぎなたでも素晴らしいアホぶりを発揮していますが、
何故かとても楽しんでいます
何か始めるってワクワクしますもんね

で、調子に乗ってこんな舞台のチケットも取ったのぉ~
なぎなたが題材になっている漫画【あさひなぐ】が、
舞台化され、映画化されたんですよ。
飛騨高山への移動日の前日だけど、たまたま追加チケットが取れたから、
行っちゃいます

舞台化・映画化『あさひなぐ』同時企画 公式サイト

教室が終わって、やっぱり続けたいと思ったら、
なぎなたが欲しいと思っているトマシーナなのです。
あっ、そもそも体幹を鍛えるのに武道と思ったのは、
剣道の有段者の方々が、走っても非常に速かったからです。
あと、ダンスをやっている方たちも速いですね。
ZUMBAのゆきせんせーも速いもん

今日は第7回目のなぎなた教室です。
指導してくださっているT先生が非常に優秀な方で、
私のような不器用者でも何とか形にしてくださっています。
なぎなたは名古屋市内だと愛知県武道館、
県内で探しても豊川市で教室が開かれているくらいです。
今回受講することが出来たのは、とてもラッキーでした。
毎回地下鉄と市バスを乗り継いで、頑張って通ってますよー

にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する