ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
9月1日からホームラン!
2016年09月02日 (金) | 編集 |
9月1日から大ホームラン

をかっ飛ばしたのは、わたくしトマシーナではなく、
大学時代の友人Dちゃんです
昨日は年1回のプチ同窓会でした。
昨日は4回目で、幹事は持ち回りです。
初回はわたくし、2回は今回かっ飛ばしたDちゃん、
3回はしっかり者のSちゃん夫妻、
4回はきめ細やかなTちゃんでした。

で、この4回は幹事のTちゃん泣かせでした。
なかなか日程が決まらなかったのです。
当初は7月か8月の週末開催の予定でしたが、
日程調整が上手く行かず、9月になってしまったのです。
おまけにせっかく日程調整したにも関わらず、
参加6人中2人は仕事等の都合でキャンセル

さて、昨日の会場は名古屋駅からほど近い某所。
開始時間が18時半だったので、
私はオフィスからブラブラと3キロ弱ほど歩きました。
開始時刻の15分前に到着
ちょっと遅くなったのは、店のすぐ近くで迷ったため
案外飲食店は分かりにくいのですよね。
ビル名で探すとハマったりね(笑)
で、到着したら私が一番乗りだったのです。
でも私のすぐ後に幹事のTちゃんが到着しました。
ここまでは順調・・・・Sちゃんは私同様すぐ近くで迷ったらしく、
Tちゃんに電話が入ったけれど、ほぼ定刻どおり・・・・
ここで私の脳裏にある予感が過ぎった。
Dちゃん、日にちを間違えていないだろうかと

Dちゃんが道に迷っていないなどということはまずない
卒業旅行で京都に行った際、いきなり東西南北を間違え、
本来北上すべきところを、東進したのは彼女だった。
まず西本願寺に行くはずだったのに、
何故か三十三間堂に行く羽目になったのだ。
三十三間堂は素晴らしかったから別に良かったけどね
そもそも西本願寺に何故行ったかというと、
旅行メンバーに卒論で新選組を題材にしたMちゃんがいたためだ。
卒業旅行の初日は、新選組所縁の地を巡るというテーマだった。
正直、私はあまり興味がなかった

話が逸れた
要は開始時刻になっても、
彼女からヘルプの電話がないことが気になった。
ポツリと云ってしまった。
Dちゃん、日にち間違えていたりして・・・・
ふたりはさすがにそれはないでしょう と笑って打ち消す。
でも、既に開始時刻を過ぎていたので、
幹事のTちゃんは、Dちゃんに電話を掛けた。
Dちゃん、今どこ
その後のやり取りで、Sちゃんと私は悟った。
だって、Tちゃんがこう云ったから。
えっ今、家
今日だよもしかして忘れてた
どうしようね・・・・どのくらいで来れる
 -以下略-

結論、彼女は日にちを間違えていたわけではなく、
すっかり忘れていたのだった・・・・
結局、私たちは先に始めさせてもらい、彼女は約1時間半後に合流した。
彼女がいない間、私たちは彼女を肴に呑ませていただいた
この出来事があまりに面白かったので、
同窓会の様子を写真に収めることをスッカリ忘れていた。

そう、Dちゃんは素晴らしく天然なのだ
3児の母となっても、大学で学んでから四半世紀以上経っても、
彼女の本質は天然のままだったのだ(笑)
ちょっとだけ補足すると、彼女はものすごく何かに集中(熱中かな)するタイプで、
集中し始めるとその他のことに、まるで注意を払わなくなるのだ。
私は某大学の歴史学科卒なのだが、
そもそもこの学科は相当に変わった人間が集まっていた。
Dちゃんなど可愛いもので、他にもっと凄まじいのがいた
私も世間一般からすれば変わっているらしいが、
学科在籍中はすっごいマトモな人として分類されていた。

さて、次の同窓会は来年の7月予定である。
次は誰が幹事だろうか・・・・今回ドタキャンしたO氏(男性)にやってもらいたいところ。
そもそも彼がなかなか返事をしないので、幹事が迷惑したんだから
でも・・・・多分私がやることになるだろうなぁ~。
そう云えば産業カウンセラーの受講仲間の呑み会も、ずっと途絶えてる。
幹事をやってもいいんだけど、アドレス帳を機種変で全て無くしたからなぁ~。

天然つながりで今日のお写真はなちゅ
なんだかんだ云って、Dちゃんも仲間に愛されているのよね
14232400_1115196098574986_8906351107278611971_n.jpg

さて、本日は月1回のZUMBA® GOLDでございます。
本日も悪いリズム感ながら楽しんでまいります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する