ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2016年09月01日 (木) | 編集 |
我が家の猫社会を観ていると、
非常におもしろい


我が家の場合、多頭生活と云っても最大が5ニャン。
だからなのかな
みんにゃがそれなりに仲良く暮らしている。
今の4ニャンズの中で、私が得難い子だと思ったのはなちゅ。
何故ってなちゅは、他の子と争うことをしない。
実は我が家、男の子が複数なのは今回が初めて
茶々との仲がどうなるのか・・・・実はちょっと不安だった
でも、なちゅと暮らし始めて、すぐに不安は解消した。

なっちゃんへ

お母ちゃまはなっちゃんが大好きだよ

体が一番大きいのに、
他の子をいじめたりしないなっちゃん。

大きな体を申し訳なさそうに縮めて、
他の子に遠慮しているなっちゃん。

ひぃちゃんにご飯を横取りされても、
黙って耐えているなっちゃん。

ご飯の順番が来るまで、
ジッと我慢の子のなっちゃん。

ひぃちゃんが病院に連れて行かれる時、
心配してキャリーを覗き込むなっちゃん。

なっちゃんがお母ちゃまの子になってくれて、
お母ちゃまはとってもとっても嬉しいよ


食卓に乗って、ご飯をおねだりするなちゅ
なちゅは一見あまり賢そうには見えません。
でも、なちゅは賢そうに見えないだけなんです。
この子はほんとうの意味で、とっても賢い子なのです。
ちょっとチキン過ぎるけど、それはご愛嬌です
14079576_1113903852037544_8308982099713426308_n.jpg

とうとう9月になってしまいました。
電車が混むと思うと、ヒジョーに憂鬱です
そうそう、熊本城マラソンはエントリー完了
当選を信じてツアー予約までしてしまいました
そして今夜は大学のプチ同窓会です。
楽しんでまいります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する