ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なちゅは間違いなく私の子です!!
2016年08月22日 (月) | 編集 |
皆さま、残暑お見舞い申し上げます

さて、課題が出来ないと散々ぼやいていたトマシーナですが、
昨日無事に課題を提出してまいりました。
正直、今回の課題はシンドかったです。
何故シンドイのか・・・・書いているうちに掴めたと思ったものが、
すぐに両手からこぼれ落ちる砂のように消えてしまうからです。
結果、出してはみたものの・・・・
満足できる内容には程遠いものとなりました

今受けている講座のために、今月から1月まで
必ず月1回は関西方面に出没します。
詳しくない土地で電車を乗り継ぐのは、非常に緊張感が伴うものですが、
最近はスマホさまのおかげで、そのストレスが軽減されました
だけどね・・・・新大阪で乗り継ぐ在来線が6分遅れていたのです
東海一のねこまたも、電車の乗り継ぎは苦手なの。
だって、そもそも方向音痴だし土地勘がないんだもん
講座開始時間に間に合わないかもっ
そう思った瞬間、私の胃の腑は激しく痛みだしたのでした
結局間に合ったんですよ。10分前には着きましたからね

トマシーナは・・・・時間に遅れることに罪悪感を覚えるのです。
で、なちゅに負けず劣らず超チキン
相当な小心者であることが露呈しました
だってねこまたは酉年生まれなんだもぉ~ん
だからチキンでも仕方がないの・・・・
なちゅを小心者と馬鹿にしていたけれど、
なちゅは間違いなく私が育てた私の子だったということですね

因みになちゅのチキン伝説
獣医さんで大暴れ
 なちゅは去勢手術のために預けられた獣医さんで、
 恐怖のあまりパニックを起こし大暴れ・・・・
 暴れた際に鼻をどこかに激しくぶつけ、相当量の鼻血を出した
初シャンプー
 初めてのシャンプー、彼はお湯に触れた瞬間にパニックを起こし、
 1メートルほど跳び上がり、そのままトマシーナの顔に激突した
初胴輪
 なちゅにもお外の空気を吸わせてあげてと、
 父イサナに哀願されたので、なちゅにお散歩用の
 リードを装着出来る胴輪を付けた。
 胴輪を付け終わって、手を離した途端パニックを起こし、
 そのまま家中を走り回って暴れた

私は確信しています
この伝説は更に書き加えられていくことでしょう

なちゅにとって度胸ある女帝ひぃちゃんの存在は大きいね
13924906_1103657653062164_2821555567916780073_n.jpg

しかし、私の心身症になりやすい傾向には困ったもんです。
ヒドイ時は仮面うつ的な症状になりますし
心身症の場合、受診する病院は心療内科で精神科ではありません。
実際わたくし、心療内科に行ったことがございますから
そういう傾向を自覚しているので、坐禅とかヨガのような、
心身をニュートラルにするものに興味が湧くわけです。
因みにこの本持っております。また、読み返してみようかな。
著者の芦原先生のお話は二度ほど拝聴しました。
名古屋弁で面白いお話をしてくださる方です
4182GuB9BOL.jpg

さて、金曜日の水族館の写真です
2頭のイルカの見事なジャンプ
14021472_1104099626351300_604030663977804747_n.jpg

さて、イルカはどこにいるでしょうか(笑)
14079742_1104099876351275_912376795371448018_n.jpg

名古屋と云ったらグランパス(しゃち)
しかし・・・・名古屋グランパスはJ2落ちの危機らしい
名古屋港のグランパスは元気だよ
14089198_1104099846351278_2900816077807165945_n.jpg

口を開けてます
14079725_1104099853017944_5382024880823316208_n.jpg

14064145_1104099503017979_8837162211188233014_n.jpg

もう1回くらい、水族館へ行きたいなぁ~

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
