ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ちょっと真面目なお話
2016年08月02日 (火) | 編集 |
ちょっと真面目なお話です。
最近、頭の片隅で、いつもいつも考えています。
自分にとって本気で大切なものって何だろう
この答えってどうやったら出るのでしょうね
多分答えは私が捨てようとしても捨てられなかったもの、
それがなければどうしても生きていけないようなもの、
そういうものなんだろうけれど、
この答えを明確に出来てる人ってどのくらいいるのだろうか

最近はやたら本ばかり読んでます。
宮部みゆきさんの現代もの。
主人公は中学生の男の子です。
【今夜は眠れない】はちょっと私には退屈でした。
81mmXn4vsNL.jpg

でも、続編のコチラはなかなか考えさせられました。
人の心の闇を描くことにかけて、宮部みゆきさんは天才的です
シチュエーションはリアルではない(中学生が殺人事件の真相に迫る)けれど、
事件の内容やそれに関わった人の心理描写はリアル過ぎました。
【夢にも思わない】というタイトルが表すとおり、
夢にも思わなかった知人の心の闇を知り、
主人公は少しだけおとなになります。
ほろ苦いラストです。人は傷付いて気付くということでしょうか・・・・。
413aEprHZfL__SX353_BO1,204,203,200_

もうすぐ我が家の庭のササユリが咲きそうです

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する