ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月22日 (水) | 編集 |
昨日おかやまマラソンの当落が判明いたしました
トマシーナは、目出度く当選致しましたよ

先日の金沢マラソンに続く吉報に、素直に喜んでおります。
今シーズンは奇しくも、祖父母を偲ぶシーズンとなりました。
岡山には私の父方の祖母の実家がありました。
その縁で父は戦時中は岡山へ疎開しました。
高梁の方だったと聞いておりますが、正確にはどの辺りかは知りません。
実は一度も岡山へ行ったことがないのです
そのこともあり、今年は是非おかやまマラソンを走りたかったのです。

8月~11月の日程はかなり固まってきました。
 8月 7日 信州爆水RUN in 依田川
 9月18日 山梨市巨峰の丘マラソン大会
10月16日 甲州フルーツマラソン大会(エントリー悩み中です
10月23日 金沢マラソン
11月 6日 いしのまき復興マラソン(未だにHPが更新されていません
11月13日 おかやまマラソン

さて、結構読み応えのある【ソロモンの偽証】を読了しましたので、
本日からかるーい本を読んでおります。
まだ、導入部を読んだだけですので、特に感想はありません。
この本は以前から興味があったのですが、
なんとなーく敬遠しておりました。
題名がキャッチー過ぎるので、かえって手を出しにくくて
でも、一緒に並んでいた本の表紙の猫に心惹かれて買いました

世界から猫が消えたなら
私は多分生きられないな。だって、私は妖怪ねこまただから。
眷属がいないねこまたなんて気の抜けたコーラでしょ
61ZOYY1I6QL.jpg

カスタマーズレビューを見ると、結構両極端な評価ですね。
この本だけなら買わなかったんだけど、
これが一緒にあったからついついね・・・・
世界からボクが消えたなら
61yvcSy6nGL.jpg

この本の表紙の猫が、あまりにもなちゅに似ていたので、
だからついついね、買ってしまったのです。
似たような理由で買った本が、過去にもたくさんあったなぁ~。
トラ猫ミセス・マーフィシリーズ(ミセス・マーフィがチョロに似ていた)とか、
図書館ねこデューイ(デューイが茶々丸に似ていた)とか・・・・。
私ってもしかして親バカなんだろうか・・・・。
ということで、ちょっとライトノベルを読んでおります。
この本の感想を書くかどうかは定かではない・・・・

6月はちょこちょこと走って、ようやく何とか70キロです。
5キロを4分台後半で走れるようになりたいんですが、
なかなかスピードアップ出来ません。
アシも動かなければ、呼吸も苦しくて苦しくて・・・・。
でも、メゲずに地道に努力したいと思います
最近のランのお供は、このPEACE RUN Tシャツです
私にしては珍しくピンク
なちゅはオマケの登場でした
13450110_1064727593621837_2220836844392559073_n.jpg

おかやまマラソンも、宿泊で苦戦中です。
また、頑張ってお宿を探します。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
