ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ZUMBA® GOLD ズンバゴールドを体験してきました(*^^*)
2016年06月29日 (水) | 編集 |
先日、坐禅とヨガを初体験してまいりましたが、
実は今月はもうひとつ初体験しています。
この記事は大分前に書きかけて、
スッカリアップするのを忘れておりました

6月3日(金)に初体験してきました

先日のブログでは、ヨガや合気道を体験したいと書きましたが、
たまたまZUMBA® GOLDの方を先に体験することになりました。
それも、たまたまあるご縁に導かれた結果です。
意味のある偶然の一致なら、シンクロニティでしょうね。
私がたまたま体幹を鍛えようとしている時に、
たまたまSNSで体験レッスンが開催されるのを知り、
そしてたまたま日程的にも都合がヨカッたので、
参加表明を迷わずにしたという経緯・・・・
このたまたま◯◯だった、というのが実は非常に重要だったりします。

私が心理関係の勉強を始めたキッカケも、
本当にたまたまだったんですよね。
心身ともに疲弊して派遣の仕事を辞め、
たまたま知り合いだった方から、
あるプロジェクトを手伝って欲しい、
という有り難いお話をいただき、
そこでたまたまご一緒した方の話を聴き、
なんとなーく産業カウンセラー講座の受講を決め、
一旦は学びから遠のいたものの、
やはりいろいろなご縁に導かれ、それなりに勉強に勤しみ、
何故かカウンセリングルームを開きたい
と思うようになったわけですから。

ちょっと話がそれちゃいましたね
要はそういう偶然が、結構その後の人生に影響するってことが、
ちょっと云ってみたかったのです(笑)
で、ZUMBA® GOLDは非常に楽しゅうございました
20年ほど前にエアロビクスを1度だけやったことがありますが、
リズム感のないトロい私はインストラクターの動きに・・・
まるっきり付いていけませんでした
なので、それ以降フィットネス系は敬遠していました。
だから体幹を鍛えようと思った際に、ヨガや合気道を考えたのです。
でも、ヨガや合気道もある一定のリズムがあるのですけどね。
まあ、今回も付いていけていないことに変わりはなかったのですが、
少人数のグループレッスンだし、先生がとってもチャーミングなのです
なので、7月1日(金)のレッスンにも行ってきます

ZUMBA®は結構激しい動きをするので大変ですが、
ZUMBA® GOLDはシニア世代でも大丈夫なプログラムなのです。
飛んだり跳ねたりってのはありません。
なのでアシの悪いわたくしでも安心して参加できます

レッスン開始前にHお姉さまとツーショット写真
Hお姉さまはとっても可愛らしい方です
あっ、云わなくても分かると思いますが、左側がトマシーナです
zumba1.jpg

zumba2.jpg

これもレッスン開始前の写真ですね。
この会場、実はレッスンするにはちょっと手狭だったので、
7月からは別の会場でレッスンです。
13307258_1743937555851698_2410699096788404168_n.jpg

これは終了後に皆さんと撮っていただいた写真です
最前列の右側が、とってもチャーミングなY先生です
zumba6.jpg

zumba5

zumba4.jpg

zumba3.jpg

楽しい雰囲気が伝わりましたでしょうか
今日のお写真は、他の方が撮影したものをお借りしてます。
一応参加者の皆様のお顔は、ブラインドさせていただきました。
しかし、今年はいい出会いがあって、世界が拡がっていく感じがしますね。
6月に初体験を3つもしているって、ある意味スゴイですよね
さて、7月もステキな日々になりますように

金曜日も楽しくZUMBA® GOLDしてきます
リズム感がまるでない私ですが、頑張ってステップステップ
そうそうあと3キロくらいで月間100キロ達成です
今日はネイルサロンだから夕方ラン出来ないから、明日は久し振りに朝ランだな
というか今朝走る予定だったのですが、早く起き過ぎて二度寝して寝坊しました

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
