ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2016年06月02日 (木) | 編集 |
皆様こんにちは~トマシーナです
今日もゆるゆると朝ランで4キロほど走ってまいりました。
タイツなし2日目、アシに違和感はないものの、
骨盤近辺に鈍い痛みがあり、ヒジョーに気になっている。
これはランでムリをしたというより、
接骨院に定期メンテナンスへ行っていないことが原因
現在歯科通いをしているため、接骨院までなかなか行けない

さて、昨日は退社後、張り切って某デパートへ向かった。
赤福の朔日餅のキャンセル分をゲットするためだ。
しかし・・・・残念ながらキャンセルが僅か5個しかなく、
結局購入には至らなかった
昨日は麦手餅だったんだよねぇ~。
去年はゲットしたので、去年の記事をご覧下さいね

朔日餅イベント

6月は趣のある季節の和菓子が多い。
夏越の祓の時いただく水無月や、
「氷室開き」の際に食べられる氷室饅頭など、
そそられるものが多い。

昨年食した氷室はハズレだったけどね
氷室饅頭は石川県に古くから伝わる和菓子だから、
そもそも名古屋で買い求めたのが大間違いだったかな
お取り寄せも可能なんだけど、どうせなら現地でいただきたい
でも、行っているヒマはないのだぁ~
金沢マラソンに当たるように願掛けの意味も込めて、
氷室饅頭をいただきたいのだけれど・・・・。
最近はやたらケーキばかりいただいていたけれど、
私が本当に好きなのは極上の和菓子なのよね。
ということで、今日はお気に入りの和菓子屋さんに取り置きを頼もうかしら

実は本日は朝から疲労困憊した。
4キロ走ったからではなく、その後の一騒動で疲れてしまった。
昨日から朝ランの後、大ニャンズをお庭で遊ばせているのだが・・・・
ハイになった茶々丸が、私の目を盗んで一時雲隠れしたのだ
たまーにやらかすのだが、彼は大体私に怒られるのがコワイので、
しばらく経ってからコッソリ自宅に戻ってくる。
私が探している様子は、どこかの物陰から見ているのだ。
今朝も結局いつものように戻ってきた。
この騒動で父イサナと諍いを起こした。
まー喧嘩にもならない父娘喧嘩ですわ
父の言い方が非常に気に障ったので、その後 口は利いていない。
多分今日は一日中利かない。明日も利かないかもしれない。

愚痴ってしまったので、美しい田実ちゃまをお口直しにどうぞ
田実はいい子にしてましたのよ
茶々がいけないんですのよ

13335564_1051095711651692_7294238210898844977_n.jpg

我が家のニャンズ、女の子たちは非常にラクなのだが、
この可愛いボックンコンビには、ヒジョーに手を焼いているのだ
13239913_1043934332367830_9066837154434373003_n.jpg

朝の疲れを癒やすべく、昼はガッツリ鉄板ハンバーク
少し気分が落ち着いた気がする。
13325626_1051173398310590_5804852455648960012_n.jpg

最近父イサナとは諍いが絶えません。
いろいろ不満があるのは分かるのです。
多分一番の不満は外出が思うようにならないことでしょうかねぇ~。
外出が思うようにならないから、気が晴れないのでしょう。
母も似たような不満はあるでしょう。
父がいるから常に時間を気にしての外出ですから。
特に母は追い立てられたりすることが嫌いな性質ですからね。
で、父は自分のペースで周囲が動くのが当たり前の人・・・・
(父は介護される人としては、非常に厄介な性質の持ち主だと思っています)
もっと突っ込んで云うと、父の不満は家族の自分への接し方ですね。
特に私には強い依存の気持ちがあるように思っています。
私が週末出掛けるのも、実は非常に気に入らないようです。
本当なら週末にもっと自宅にいてあげるべきなのでしょうが、
今は私自身がとても大切な時期なんです。
なんとな~く今後の布石を打つ時期と思っています。
で、その積りでいろいろ動いているわけです。
私の動きについてあまり両親は理解していないようですが、
私は私なりに一生懸命なんですよ。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する