ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2016年05月31日 (火) | 編集 |
アッという間に5月も最終日となりました

いろいろ忙しくしていたら、もう明日から6月ですよぉ~
まあ、充実した5月だったからいいんだけど・・・・
相変わらずランの方はまったく練習しておりません
とにかく起きられない日々が続いております

さて、昨日はネイルチェンジに行ってきたんですよぉ~
昨日でお邪魔するのが4度目のそのネイルサロンでは、
私の好きな雰囲気とかカラーは、
云わなくても分かる感じになっちゃいました(笑)
コレが好きなんじゃないかって云ってたんですぅ~と、
指し示されたサンプルは、正にド・ストライクでございました。
そのサンプルを少しだけアレンジしてもらったのがコチラ
13307360_1049843075110289_6015064644935445457_n.jpg

因みに初めてやっていただいたのがコチラ
12832556_995128313915099_4985870021494975587_n.jpg

私の好きな雰囲気って分かりますでしょうか
まず、淡い色は苦手でございます
比較的ハッキリとしたカラーが好きですね
そして、可愛らしい雰囲気は苦手でございます
私の実物をご存知の方は納得ではないでしょうか

で、私がネイルをやり出したのは、ある方とのご縁がキッカケです。
元々マラソンを走り始めた時から、ネイルには興味があったんです。
女性ランナーが綺麗なネイルをして走っているのを見て、
あーいいなぁ~って思っていましたから。
誰も見ているわけじゃないと思いますが、爪が綺麗だと
テンションが上って気分良く走れますもんね
でも、サロンが多過ぎるし、お値段もさまざま・・・・
なかなかサロンを選ぶ決め手がなかったんです。
このご縁は結局弥生さまが運んできてくれたんですよ
実は弥生さまの新しい家族になってくださった方は、
ネイリストさんだったのです

猫の譲渡に際しては、いろいろな条件を付けますし、
どういう環境であるかのチェックも相当に厳しくします。
ただ、個人的には条件だけではないと感じておりました。
実は何点か条件をクリアしていない部分もあったのですが、
メールのやり取りやお会いした時の印象などで、
ああ、この方ならいい
と感じ、トライアルの運びとなりました。
トライアル期間は3月21日~4月20日の1ヶ月間でしたが、
2週間後には本譲渡となりました。
(その後の書類のやり取りが、非常に遅くなったのは私側の理由

昨日、最近の弥生さまの様子を聞かせていただきましたが、
相当頑張っていただいたことが、よぉ~く分かりました。
かなり長期間にわたって夜鳴きをしていたそうです。
最近はとてもいい子になったらしく、ようやく(人家族が)
安眠できるようになっったそうです
言葉もいくつか覚えたみたいですね
主に食べ物に関する言葉ですが・・・・
食いしん坊な弥生さまらしいですわ(笑)

保護当初、獣医師に家猫にするのはムリ
と云われた弥生さまは、こうして無事に家猫になりました。
これも関わってくださったたくさんの方々、
そして何より弥生さまを強く望んでくださったNさまのおかげです。
この場を借りまして、心より御礼申し上げます
そして弥生さまファンの皆様へ・・・・
弥生さまのその後が気になっておられたと思います。
ご報告が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます
弥生さまは名前もそのままですよ今でも弥生と呼ばれています。

弥生は元気だよぉ~
12473982_960411904053407_753927130971091886_o.jpg

弥生さまの写真は我が家にいた当時のものです。
今度里親さま宅へ参りますので、その際に写真が撮れましたら、
またアップさせていただきますね。
さて、明日から6月ですね

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する