ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016年05月25日 (水) | 編集 |
5月20日は昇竜デーでした
shoryuMain.jpg

白状しますが、私は野球には
まるで興味がなかったんですよ
昔は高校野球くらいは(テレビで)観ていました。
ですが、甲子園の常連校のほとんどが、
選手を全国から集めているのにシラケてしまい、
四半世紀以上まるで観ていません
プロ野球にいたっては、まるで観たことなし
だから贔屓のチームなど、今でもないのですよ

しかし・・・・私は野茂マニアなのです。
だから野球が嫌いなわけじゃありません。
典型的な選手推しでして、その選手が所属していれば、
どんなに弱い球団であろうと、その球団を応援するわけです。
(一応野茂の所属球団は全て応援しましたが、
やはりドジャースとレッドソックスが好みでしたが・・・・)
今は夢中になる選手がいないので、
野球というものに興味を失っていたのです。
野茂英雄さんは、私の世代にとっては、
ある世代の方にとっての長嶋茂雄さんのような存在です。
そう正に彼はスタープレイヤーでした
人によってスタープレイヤーの定義はさまざまでしょうが、
私のそれは なんかワクワクさせてくれる ってこと。
だから、ゴジラこと松井秀喜さんも大好きでした

そんな私が何故昇竜デーに行ったのかというと、
レプリカユニホームが欲しかったからなのですが・・・・
ドラゴンズ応援団の近くの席だったため、
ある意味応援団にハマりました
あんなに一生懸命応援するなんてステキ
掛け声とか応援歌もいろんなパターンがあって、
すっごく面白かったです
私も俄ドラゴンズファンになって、頑張って応援していました。
ただ・・・・リズム感がまるでないことを露呈しておりましたが・・・・

写真左はラン友Mちゃん、真ん中はMちゃんのお知り合いの応援団の方
みんなでレプリカユニホームを着用して、一生懸命応援しましたよ
昇竜デー

そんな熱い応援にも関わらず、ドラゴンズはジャイアンツに惜敗
試合自体も・・・・(ファンは派手なのに)とっても地味()でしたね。
両チームともそこそこヒットは打つものの、好守に阻まれたり、
打球が守備の正面に飛んだりして得点には至らず、
結局延長戦となったのです。
9回まで淡々とした試合で、いささか盛り上がりに欠けていました
結局延長11回でジャイアンツに得点されてしまいました。
5/20 試合結果

ドラゴンズはここのところ、ずーっと地味なチームというイメージですね。
私は昭和50年代の近藤監督率いる野武士軍団時代が好きでした。
あの頃のドラゴンズは、とってもワクワクしました。
今のドラゴンズの選手は、みんな優等生というかおとなし過ぎです。
もっともっとヤンチャでいいと思うんだけどなぁ~。
野武士軍団には、個性豊かな選手が揃っていました。
正にスターでした懐かしいです。

別にタイガーズを持ち上げるわけではないのですが、
ホームでのタイガーズの強さは素晴らしいと思います
ホームゲームではファンのために勝って欲しいですよね。
ましてや昇竜デーだったわけですから
でも、今年に入って2度もナゴヤドームで観戦して、
少しだけドラゴンズに肩入れしている私です。
やっぱりなんだかんだ云っても地元のチームには頑張って欲しいです。
ということで・・・・アホな私は初めてチケットなぞ落札してしまいました。
システムがよく分かっていなくて、思ったより高上りになりましたが・・・・
あまり好きなデザインではないのですが、
ドラ恋のユニホームも入手してきます
girlsDrakoi_01.jpg

girlsDrakoi_02-2.jpg

限定発売のこれも欲しいんだよねぇ~
ドラ恋ユニ着て、この水色のドアラ耳を付けて、
燃えよドラゴンズを流しながら、来年の名古屋ウィメンズマラソンを走る予定
カープ女子には負けません
drakoirelease_03.jpg

もっとも名古屋ウィメンズマラソンに当選しないといけないんだけどね
確実に走るのなら、チャリティーエントリーすればいいけどねぇ~・・・・。
その前にもっとシッカリ練習しないとなぁ~・・・・

今年はスポーツ観戦にハマっています。
なかなか記事が追いつきませんが、5/8にボクシング観戦もしました。
やはり実際に観るって大切ですね
実は大相撲名古屋場所のチケットも入手したいんだよねぇ~・・・・。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する