ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
こんな週末も悪くない
2016年05月15日 (日) | 編集 |
ほぼ自宅で過ごした週末でした。

そういう過ごし方も悪くないですね
換毛期でニャンズの抜け毛がスゴイので、
今日は4ニャンすべてシャンプー
相当な重労働で汗だくに・・・・
夏夏コンビは初めてのシャンプー
陽夏ちゃんは堂々と落ち着いたものでしたが、
なちゅは予想どおりのチキンぶりを発揮
でも、みんにゃそんなに手を煩わせることもなく、
いい子で洗われてくれました

100均で購入したタライ、なかなか役に立ってくれました
欲を云えばもう少し深さが欲しいかなぁ~。
13177117_1039585482802715_9102305839011867164_n.jpg

一日ニャンズと一緒に過ごさないと、なかなか分からないことがあります。
夏夏コンビはとにかく淋しがりで、構ってもらいたくてオイタをしているようなんですよ。
確かに一時は5ニャンいましたから、スキンシップ不足はあったかも
以前は優秀な乳母ニャンのトマがいたから、人家族は楽をさせてもらってました。
もう少し私が手を掛けてやるべきだったかも。
13226797_1039525316142065_3107576387670056163_n.jpg

なちゅ、シャンプー後に付けてあげた首輪。
この首輪は特に誰のって決まってません。
田実や茶々がしていることもあります。
この色目はなちゅによく似合っています
首輪に関しては、大ニャンズより仔ニャンズの方が順応性があるかも。
大ニャンズは鈴がどうしてもダメでしたが、
仔ニャンズはすぐに慣れました。
13244761_1040407899387140_1683005759834825306_n.jpg

さて、今から本の続きを読みながら寝ます。
来週は土・日曜日ともにイベントに参加ですので、
あまり自宅にはおりません。
それもあって今週はニャンズとべったり過ごしました

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する