ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
心身を整えるために
2016年05月13日 (金) | 編集 |
再び走りだして嫌でも思い知らされたのは、
自身の身体が相当ボロボロである事実であった


昨年、シーズンインして間もなくの大故障は相当にショックだった。
足がパンパンに腫れ上がり、2ヶ月以上靴が履けなかったという・・・・
その故障から何とか持ち直し、エントリーした大会は全て完走はした。
でも、3月の板橋Cityマラソン終了後、私は体調不良に陥り、
今に至るまで浮上できていない。
多分、漢方でいう未病なのかなぁ~
(ネットの未病チェックシートを試してみたら水毒タイプと出ました)

で、ヨガか合気道にチャレンジしようと、ようやく決心した。
そう、ようやくなの・・・・。
かなり以前から考えていたんですよねぇ~。
ヨガや合気道なら、身体だけじゃなく精神の安定にも繋がる気がして、
なんとなーく心惹かれておりました。
で、現在いろいろな観点から、お世話になるところを検討中。
費用もさることながら、場所やレベルなども重要なポイントですからね。
ヨガは流行っているから、大小や形態も様々な教室がある。
一方の合気道は・・・・なかなかに難しいですね。
一応アレは格闘技だから、道場にいらしているのは、
警察関係者が多いらしい
こちらは無難にカルチャーセンターの教室がいいかもしれない・・・・。
どちらも始めてしまうと疲れるので、どちらかにしようとは思ってるけど、
さて、どうなるかねぇ~・・・・。
しばらくは体験レッスンや見学ですね

明日、早起き出来たら拾活ランをしたいと思っています。
とにかく疲労が抜けなくて、まるで起きられない状況が続いています
午前中はニャンズをお外でタップリ遊ばせて、午後から春日井へ行きます。
日曜日はお天気がヨカッたら、ニャンズをシャンプーする予定。
多分ニャンズも私も、クタクタに疲れてしまうだろうなぁ~(^O^;)

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する