ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親馬鹿でしょうか?
2016年05月10日 (火) | 編集 |
首輪をしない猫さんも多いけれど、
我が家のニャンズには首輪を付けるようにしてきた。
マリと暮らし始めた30年前、
猫は犬に比べて軽く見られていたのだと思う。
猫用の首輪は非常にお粗末なものだった。
美しかったマリに、
犬用のゴッツイ首輪しか用意してやれず、
可哀想な思いをさせてしまった。
犬用の首輪は重過ぎるので、
決して付け心地は良くなかったと思う。
ゴツイ首輪のせいで、首の部分の毛が抜けたりした。
その点、今いる子たちはとても恵まれている。
猫さん用の軽くてファッショナブルな首輪があるのだから。
我が家の子御用達のお店はコチラ 猫の首輪工房さん

大ニャンズの首輪も草臥れてきたし、
仔ニャンズのと一緒に2本ずつ、計8本
買うことにしました。
で、我が家のニャンズは揃いも揃って美猫なので、
どの首輪が相応しいか、選ぶのに一苦労してます。
親馬鹿だなぁ~って思うのですが、
結婚せずにこの年齢まで過ごしてしまった私に、
母親気分を味合わせてくれるニャンズには、
とってもとっても感謝しているのです

もうすぐ梅雨だからカエルさん柄なんかもいいですよね
これはなちゅくんにいいかな
IMG_6321.jpg

この首輪はステキなんで、絶対に購入しようと思っています
ただ、どの子のにしようかで悩んでいます
26284-2.jpg

このカラフルな首輪も気に入ったんですけど・・・・
どの子のにしようかでやっぱり悩んでますね。
元気のいい感じなんでなちゅくん、或いは田実ちゃまでもいいかも。
ガーランド柄って云うんですね
14101220091.jpg

鉄子ってわけじゃないんですが
このドクターイエロー柄も気に入ってしまいまいした
これもなちゅくんに似合いそう
26286-2.jpg

これは茶々くんかなぁ~
茶々は男の子なんだけど、今しているのはデイジー柄の首輪。
これだったら、ちょいと男らしいですよね
IMG_6542.jpg

実は何本も候補があって、決めかねています。
気に入ったものを8本買うだけなら簡単なのですが、
迷子になった時のことを考えて、それぞれの名前と電話番号を入れます。
だからどの子にどれをって悩んでしまうのです。
早く作ってやりたいのですが、しばらく悩んでしまいそうです。
結構茶々丸の首輪が悩みの種・・・・
なんせ毛が長いので、首輪が埋もれてしまいがち
だから目立つ色目にしないといけないのです。
結構難しいのですよ。

4ニャンに色違いのお揃いもいいなぁ~なんて考えだすと、
また全然決まらないのです。
親馬鹿丸出しですみません

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
