ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏はどうしようかなぁ~・・・・。
2016年04月06日 (水) | 編集 |
昨日の朝は超忙しかった

何故ってその日の朝食と夕食を作っていたから
私の帰宅が遅い日は、夕食まで作っておかなければならず、
それが主婦業が未熟な私には大変
だって・・・・作り置き出来るメニューをそう知りませんし、
健常者なら出来る簡単なことが、
イサナには出来ないんですもん
レトルト食品を温めるとか、ご飯をお茶碗に入れるとかね・・・・。
今は季節的にまだいいけれど、夏に向けては作り置きも難しくなるから、
その際はヘルパーを頼むか、宅配お弁当にする方がいいかもしれない。
ただ、宅配のお弁当も曲者でしてね。
イサナが玄関まで受け取りに行くってのが、
地味に大変なのですよ
まあ、夏のことを今考えていても仕方がないので、
どんどん簡単時短(←ココ重要)料理のレパートリーを増やすのみ。

ウィークデイの2日間のお昼は、イサナが週2回行くデイサービスで、
お弁当を買ってきてくれるのでいいとして、3回のお昼も悩みどころ
朝ご飯をちょっとアレンジしてお昼にするって感じかなぁ~。
実際私のお弁当も朝ご飯のアレンジですから。

本日のお弁当
エビフライは出来合いのものです
12439424_1016763628418234_8678586874794516359_n.jpg

さて、従兄からプレゼントされたチケットで野球観戦してきました。
野球を真面目に観たのは、野茂が引退して以来だったと気付く私。
ドラゴンズの選手は若い方ばかりで、誰も知らなかったという・・・・(^▽^;)
でも、ご一緒してくださったTちゃんのおかげで戸惑いなし
野球って実際に観ても面白いスポーツですね
臨場感って大切ですもんね
12961487_1016326021795328_7420150480923911810_n.jpg

野球を観ながらビールのロング缶を2本カラにしたのは内緒です
12938213_1016364295124834_3111821189748297884_n.jpg

ドラゴンズは虎の子の1点を守って、地味に渋く勝利
勝率が5割になりました
12933106_1016382245123039_2923152660197148736_n.jpg

慣れない主婦業に奮闘しているトマシーナに、
応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
