ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016年03月10日 (木) | 編集 |
陽夏(ひな)との出会いには運命を感じた。

というか、どの猫との出会いにも運命を感じている。
しかし、陽夏の場合は運命の女神が、
相当にイタズラしたとしか思えない。
そもそも何故我が家は現在5ニャン生活なのかねぇ~
そう私は確かに両親にこう云った

お友だちが困っているの。
お願いあと
1ニャンだけだから

そう云って両親に泣き落としたくせに、あと2ニャンも増やしたのは、
まぎれもなく私です

その日は運命の日だった。
2015年9月7日は、夏目くんが我が家へやって来る日だった。
17歳から猫と暮らし続けているけれど、人から譲り受けるのは、
夏目が初めてだった。夏目を連れて来てくれる保護主さんたちのために、
私はスッピンで近所のケーキ屋さんにお茶菓子を買いに行った。
そしてその途中で、植え込みで鳴き叫んでいる陽夏と出会ったのだった。
しかし陽夏は植え込みの中をチョロチョロと動きまわり、
なかなか捕獲出来なかった
ようやく捕獲した時には、私の両手は細かな傷だらけとなっていた。
陽夏が引っ掻いたのではなく、植え込みの枝で擦りむいたのである。
抱き上げた仔猫は三毛だった。驚いた
そして私は素晴らしい言い訳を心の中でしたのだった。
この猫が我が家に来ることになったのは、私のせいではなく母の引きだと
夏目はふたりきょうだいだった。
キジトラの夏目と三毛のすももちゃん、どちらにすると云われた時、
即座に私は応えたのだった。どっちでもいいよぉ~
実際私はどちらの子でもヨカッたし、こだわりはなかったのだ。
で、その話を母にしたところ、母がこう云ったのだ。

えー三毛がヨカッタ と。

この発言にはかなり戸惑った。
でも、もう決まったことだからと、母を納得させたのだった。
その母の希望を運命の女神は聞き届けたのだと思われる。
そうだから私のせいじゃないの

陽夏ちゃんの我が家での初写真
本当に小さい子でした。
11998005_907220829372515_1412476553_n.jpg

流石に陽夏を連れ帰った私は、家族に呆れられた・・・・
そして夏目くんを連れて来てくれた猫友たちも、
呆れはしなかっただろうけど、ビックリしていただろうと思う。
仔猫を届けに来たら、もう1ニャン拾ってきたって云われたらね

でも、結果はオーライだった。
陽夏のおかげで夏目は淋しい思いをせずにすんだからね。
そして今、陽夏は私にあることをヒジョーに納得させる存在となった。

三毛は賢い
三毛は女王様気質

これは間違いがないようですね。
陽夏ちゃんは相当賢いです。
なちゅとは比べ物になりません
(夏目くんが頭が悪いわけではなく、陽夏が賢すぎる)
そして、彼女は大ニャンズに逆らいはしないものの、
3仔ニャンズの中では、間違いなく首領(ドン)です

夏目くんも弥生さまも、決して陽夏ちゃんには逆らいません。
彼女にご飯を強奪されても文句は云わず、黙って耐えています。
夏目など陽夏ちゃんを相当に恐れておりますよ。
なちゅの方がずっと体格的には優れているのにです
弥生さまとバトルをなさっても、小さい陽夏は不利なはずなのに負けません。
それだけ賢いのです。
彼女はポーカーフェイスです。
表情を変えることなく、静かに破壊工作をやり遂げ、
見つかっても悪びれることすらありません。
そんな彼女に、私たちは女帝の名を与えました。
この名がコレほど相応しい子はそうはいないと思います

この可愛いお顔に騙されてはいけません
12814595_992907487470515_1099577835403912161_n.jpg

美しいものには、やっぱり棘があるのです
12813937_993942980700299_5460631680410398259_n.jpg

何故、三毛猫ファンが多いのか、陽夏と暮らしてよぉ~く分かりました(笑)

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
うふふっ、三毛の罠にはまりましたね!
三毛ちゃんは頭が良くて、気が強いですww
さっちゃんも、IRISちゃんもとっても頭が良くて、ツンデレで気が強くてww
そこがかわいいんですけどね!
2016/03/10(木) 23:41:47 | URL | さっち #-[ 編集]
☆さっちさんへ
お久しぶりです。
最近ブログをサボり気味で申し訳ございません(^_^;)
はい!すっかり三毛ニャンの魅力にやられちまいました!
小さい体でなちゅや弥生さまを従えている彼女、
次のボスはおそらく彼女でしょうね(笑)
2016/03/11(金) 12:09:38 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する