ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2016年02月15日 (月) | 編集 |
田実と茶々丸だけの静かな生活は、
9月にやって来た2仔ニャンと、
10月にやって来た野良仔ニャンによって、
実に見事に崩壊した

そして、ニャンズはそれなりににゃか良く暮らしている。
弥生さまは・・・・どうやら茶々丸が大好きらしく、
883080_954761854618412_8392332558248430897_o.jpg

それがある大きな問題を引き起こした
平たく言えば・・・・三角関係 ね。
だって、そりゃあ田実ちゃまが面白くないでしょう
12375138_954761844618413_3190110634980401984_o.jpg

弥生さまは超淋しがり屋。
いつも優しく受け入れてくれる茶々丸を慕うのは分かるのですが、
もう少し田実ちゃまに対して気を遣ってもらいたいのよね。
そして・・・・とにかく騒がしい仔ニャンズは、
静寂を好む田実ちゃまの癇に障るようです。
特に弥生さまは・・・・うるさいのです
勿論相性や茶々丸をめぐる問題も関係していると思うのですが、
それを割り引いて考えても、弥生さまには独特の煩さがあります。
で、ボスである田実が切れて、よく教育的指導を行っております。
この2ニャンの関係においては、常に弥生さまが追い駆けられていますので、
これ以上関係がこじれてしまうと、非常にまずいのです。
なので、茶々丸には田実を尊重するように言い聞かせていますが、
あまり分かってはいないようです。
まあ、元々マイペースなボックンですから期待出来ませんね。
一番いいのは棲み分けなんですが、猫家族が増えて一番の悩みの種はソレ
それぞれのパーソナルスペースの確保が難しくなりました。
一軒家なら1階と2階に住み分けるってのも可能かもしれませんが、
マンションではそうもいかないですからねぇ~。
でも、苦労も多いですが、楽しさもまたあるわけで・・・・。
こんな姿を見ると、何とも言えない幸せな気持ちになるのです。
12473822_967710856656845_275874937120699072_o.jpg

人間同様、ニャンズも社会的動物です。
この子たちの他ニャンとの関わり方に、いろいろ学ぶこともあったり、
とにかく最近いろいろ考えさせられております。
弥生さまの今後についても、実は今悩んでいる最中でございます。
結論がなかなか出せない私です。
思い煩うというほどのことではないのですが、でも常に心のどこかに
引っ掛かっております。でも、相手もあることですし、
早々に結論を出さなければならないと思っております。

※しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。ゴメンナサイ<(_ _)>
