ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月18日 (水) | 編集 |
昨日は次兄 Mの命日でした。

私の次兄は重症筋無力症という難病で歩けませんでした。
就学年齢になると国立西多賀病院に入院し、
そこに併設されている西多賀養護学校で学びました。
父は元々仙台支社から早い段階で本社に戻るはずでしたが、
次兄のために会社にお願いして、ずっと仙台勤務にしてもらっていました。
兄は週末と長期休暇の際には、自宅に戻ってきましたが、
ほとんど家に帰れない子、家族が面会に来ない子もいました。
家族から離れて入院生活を余儀なくされる子どもたちの姿を、
私は幼い頃から見て育ったのです。

ココからは告知というかお願いです
私の友人が素晴らしいプロジェクトを企画されています。
クリスマスに小児病棟で頑張る子どもたちへ、
女の子には名古屋ウィメンズマラソン完走ティファニーを、
男の子には完走メダルをプレゼントして応援します


この企画を知り、私はすぐに手を挙げさせていただきました。
私はフルマラソンを14回走り、メダルは4個、
ティファニーは3個いただいております。
このすべてを子どもたちへ届けたいそう思いました。
アシをダメにした私が再び走り出したのは、
東日本大震災の犠牲者への鎮魂、
そして復興に励む故郷の応援のためでした。
私にとって走ることは祈ることです。
自己満足に過ぎないのではないか・・・・そんな思いもありましたが、
このプロジェクトのおかげで救われました。
企画者の和田さんに、心より御礼申し上げます。
ホームページを拝見しますと、メダルはかなり集まっているようですが、
ティファニーはまだまだ足りないようです。
名古屋ウィメンズマラソンを完走された方、
この記事が目に止まりましたら、ご協力をよろしくお願いいたします

走ることが具体的に誰かのためになる
このプロジェクトに心から感謝致します。
おかげでまた走り続けられます

先日の富山マラソンのメダル、どんな子がもらってくれるのかなぁ~
12200772_932232786871319_870867707_n.jpg

今年のウィメンズマラソンのティファニー
桜の花が咲く頃には、元気で退院できるといいね
11038880_815141345247131_9077022440407263324_n_20151118114816e84.jpg

今シーズン、あと4本のフルを走る予定です。
メダルをゲットしたら、また来年子どもたちへ贈ります

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
