ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
初めての5ニャン生活
2015年11月12日 (木) | 編集 |
弥生ちゃんが来てから2週間が経過しました。

ついでに云えば、夏夏コンビが来てから2ヶ月になります。
約2ヶ月ほどの間に、3ニャン増えたってのがスゴイ
もう呆れるしかありませんねぇ~
まあ、縁がある時はきっとこんなものなのだろうと思っております。
縁がない時は徹底してないわけですからね。
これは個人的な考えですが、縁は自然に任せるのが一番で、
無理に結ぼうとしたり、或いは断ち切ろうとしたりしない方がいいようです。
縁があれば自然に引き合うし、なければ何をしても切れる
誠に縁は異なもの味なものなのですよね。

最近の我が家のニャン社会は、ちょっと面白いですね。
ニャンが増えたことにより、ある意味トップが確定しました
四代目のボスとなったのは田実ちゃまです。
甘ったれのこの子にはボスはムリだろうと思っていましたが、
新しいニャンが入ると、その子の意外な面が分かるものですね。
彼女自身も自分がトップだという自覚があるようです。
最近は仔ニャンズがいる前では、私たちに甘えなくなりました。
仔ニャンズがいない時には、そうとうベタベタしてきますけどね。

そして茶々丸ですが・・・・相変わらずのマイペースぶり
仔猫と争っておやつを食べるし、一緒になって遊んでいるし・・・・。
新入りを排斥するわけでもなく、ただその存在を許容している感じかな
態度としては故チョロのような感じですね。
チョロは新しく入ってくる子を必ず受け入れ、そしてマイペースでしたからね。

夏夏コンビはそれぞれちょっと態度が違うかな
当初弥生ちゃんと仲良しになるのは、同性の陽夏ちゃんだと思っていましたが、
むしろ夏目くんの方が仲良しになりました。
夏目くんと弥生ちゃんはよくふたりでプロレスごっこをしていますから
で、陽夏ちゃんはそんなふたりを傍で静かに見ています。
陽夏ちゃんは性格的にはキツイ方だと思いますが、
今のところ我が家のニャンズすべてといい関係と云えますね
図式化するとこんな感じかな

田実ちゃま茶々くん
田実ちゃま夏目くん
田実ちゃま陽夏ちゃん
田実ちゃま弥生ちゃん

茶々くん田実ちゃま
茶々くん夏目くん
茶々くん陽夏ちゃん
茶々くん弥生ちゃん

夏目くん田実ちゃま
夏目くん茶々くん
夏目くん陽夏ちゃん
夏目くん弥生ちゃん

陽夏ちゃん田実ちゃま
陽夏ちゃん茶々くん
陽夏ちゃん夏目くん
陽夏ちゃん弥生ちゃん

弥生ちゃん田実ちゃま
弥生ちゃん茶々くん
弥生ちゃん夏目くん
弥生ちゃん陽夏ちゃん

私にはこんな風に見えるわけなんです。
決定的に仲が悪い関係は存在しない感じですかね。
田実と茶々のコンビはすっごく仲良しではないけれど、落ち着いたいい関係。
夏夏コンビは現在のところ非常にラヴラヴ。
田実と陽夏は親子関係になっている感じ。
田実は夏目も可愛がっているけれど、陽夏の方が多分お気に入り。
弥生に関しては、あまり気に入っている感じは受けない。
でも、排斥はしていない。
茶々はどの子も嫌いではない感じ。
敢えて言うなら夏目が遊び相手として気に入っているかもしれない。
そして、弥生ちゃんも少し気になっている感じ。
夏目はいい子なので、誰にでも好意を示している。
でも、今のところは一緒になって遊べる陽夏や弥生と親密。
茶々とも男同士で気が合ってきた感じ。
陽夏は夏目や田実とは親密。
でも弥生にはそんなに関心を持っていない気がする。
弥生は田実を少し怖がっている。
でも茶々には甘えたい素振りを見せる。
夏目については自分の弟のように思っているらしい。
陽夏はあまり寄ってこないから関係は薄い。
でも陽夏も気になって仕方がないらしい。

まあ、ざっとこんな感じの我が家です。
写真はラヴラヴの夏夏コンビ。
まあ平和な我が家ってことですかね(笑)
12231390_936004149827516_148051061_n.jpg

考えてみれば、初めての5ニャン生活でした。
帰宅すると5ニャンもいるのが信じられないくらい静かです。
まあ、ものすごく騒がしい時もありますけれど、穏やかな生活です
いつでも里親募集中 C246379 が弥生ちゃんの募集ページです。
頑張って家猫修行中の弥生ちゃんに応援のポチをよろしくお願い致します

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する