ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
過呼吸だろうか?
2015年11月11日 (水) | 編集 |
少し気になっていることがある。
弥生ちゃんは時々、まるで飲食物にむせたかのような呼吸をする。
ちょっと苦しそうだけれど、すぐに収まる。
これってもしかして過呼吸なのだろうか
ストレスを感じると過呼吸を起こす猫がいるらしい。
もしかしてそうなのだろうか・・・・。
今のところ、特に問題はなさそうだけれど、
もう少し注意深く見守っていきたいと思っている。

弥生ちゃんについて、いろいろ分かってきた。
彼女は基本穏やかな性質だけれど、とても慎重で警戒心が強い。
同じ猫族は大好きだけれど、人はまだ心から信用していない。
自分から近寄るのはいいけれど、近寄られるのは大嫌い
足音をほとんど立てることなく歩く。
極めて逃げ足は速く、しかもほとんど音を立てない。
ドライフードは好きだけれど、ウェットはイマイチ好きではないらしい。
おトイレは砂をホリホリしないで、いきなり排泄している
どうやら茶々丸と夏目が好きらしい

茶々丸と弥生ちゃんのツーショット
同じ茶トラでも毛色はかなり違いますね。
弥生ちゃんは茶々が傍にいる間中、ずーっとゴロゴロ云っていました
茶々の尻尾にじゃれたら、茶々の逆鱗に触れ、ちょっと可哀想でした
茶々は面倒はみないキャラだからねぇ~
12218947_935633686531229_2130168055_o.jpg

ご飯はたくさん食べてくれますよ。
ドライは大体完食しますね。でもウェットだと残しています。
おやつは手から食べてくれますが、時々噛まれます
茶々と一緒で食べ方が下手なのかもしれません。
故マリなど手からモノを与えても噛んだことはありませんでしたからねぇ~。
結構そういうところも個体差があり、非常に面白いです。
因みに弥生さま・・・・ジャンプも下手みたいです。
それとも人にビクビクしながらジャンプしているからなのか・・・・。
12227887_935653543195910_1583537265_o.jpg

会津若松鶴ヶ城ハーフ、富山マラソンの記事をアップしようと思いつつ、
ずぅーっと弥生さま関連記事が続いてます
11月末には小江戸川越ハーフマラソンも控えていますし、
川越の翌週はもうNAHAマラソンです
NAHAが終わったら、もう2015年も終盤
いろいろあった年だったなぁ~・・・・と振り返っている自分が想像できます(笑)
弥生ちゃん、年内にはいいご縁があるかなぁ~
いつでも里親募集中 C246379 が弥生ちゃんの募集ページです。
頑張って家猫修行中の弥生ちゃんに応援のポチをよろしくお願い致します

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する