ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
3歩進んで2歩下がる(;^ω^)
2015年11月10日 (火) | 編集 |
今朝も弥生さまから冷たくされたトマシーナです

弥生ちゃんは性格的には穏やかでとってもいい子です。
我が家の仔ニャンズとは駆け回って一緒に遊んでいます。
でも・・・・トマシーナには厳しいのぉ~

以下は夜中から今朝にかけての出来事である。
あれは何時頃だったかな
寝ていると弥生さまがあるモノを破壊する物音が聞こえてきた。
仕方なく嫌がるだろうことは分かっていたけれど確保ぉ~
でも、確保したらあんまり嫌がっている様子がなかったので、
そのままお調子こいた私は、抱っこして撫で撫でヾ(・ω・*)してみた。
脱力して喉をゴロゴロと鳴らしながら甘えてくれる弥生ちゃん

やっと私の愛が通じたのね~

そう思った私そのまま30分程彼女を抱っこして撫で撫でし続けた。
その後、ご飯をタップリあげて、新しいお水もあげた。
茶々丸もやって来たので、茶々にもご飯とお水をあげた。
そして、そのまま再び眠りに就いた。

朝6時ちょっと前に目覚める
さあ、今朝も弥生ちゃんとスキンシップしよ
弥生ちゃ~んと近付く私に、彼女は冷たかった・・・・

気安く触るんじゃないわよぉ~

という感じで、かる~く猫パンチを繰り出され撃沈
ほんの数時間前の甘ったれた姿はなんだったのだろうか・・・・
ただ、彼女は徐々に人に慣れてきているのは確かです。
3歩進んで2歩下がったとしても、少なくとも1歩は前に進んでますもんねぇ~

弥生ちゃんはまだ迷っている感じがします。
人を信じていいのかどうかを・・・・もうしばらく家猫修行が必要かなぁ~
彼女の方から接近するのはいいけれど、まだまだコチラからってのはダメですね。
12204874_934850736609524_1299794610_n.jpg

既に里親募集サイトに掲載しておりますが、未だにオファーはありません。
まあ、オファーがあったとしても、相当の覚悟がないと弥生ちゃんはムリだろうなぁ~。
とにかく気長に待てる、弥生ちゃんのペースに合わせてくれるような方じゃないとね。
12226733_935198539908077_309831012_n.jpg

仔ニャン同士はいい遊び相手になっています。
バトルになると、夏目くんは弥生ちゃんより弱いです
12226765_935404016554196_1033823967_n.jpg

12233545_935404029887528_1966241972_n.jpg

12231105_935403999887531_1798601472_n.jpg

因みに仔ニャンズの遊びに、何故か茶々丸も参戦しています
茶々丸はいまだに気分は仔猫だからねぇ~。
おやつも仔ニャンズと争って食べているし・・・・

いつでも里親募集中 C246379 が弥生ちゃんの募集ページです。
ちょっとお写真が弱いかなぁ~。
頑張って家猫修行中の弥生ちゃんに応援のポチをよろしくお願い致します

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する