ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2015年11月09日 (月) | 編集 |
プロフィールにも書いておりますが、
全都道府県の大会を走ることを目標にしております。
元々はアシをダメにしたため、走ること自体を止めていましたが、
3.11の東日本大震災を機に、再び走り出しました。
傷を負いながらも復興を目指して懸命に励んでいる故郷、
その故郷を応援する気持ちを込めて、ダメになったアシで
頑張って走り続けています。
私にとって走ることは祈ることです。
当初は被災地となった故郷 宮城の大会を完走することを
目標にしておりましたが、その目標は既にクリアーしましたので、
途中から全都道府県を走ることに切り替えました。
私のアシではスピードが出せませんので、
比較的制限時間のゆるい大会を選んで、
ゆっくりゆっくり走っております。
よく聞かれますので、現在の達成状況を記すことにしました。
シーズン毎に必ず東北の大会は走ることにしており、
今シーズンは会津若松鶴ヶ城ハーフマラソンを走らせていただきました。
お勧めの大会がございましたら、ご教示いただけたら幸いです。
は既に走った都道府県、はまだ走ったことのない都道府県です。
は今シーズン中に走る予定の都道府県です。
大会選定中と書いてある都道府県の大会情報が欲しいです。
制限時間がゆるく、エイドが充実している大会が好物です
また、私は車を運転しませんので、公共交通機関で移動出来るというのも、
実は必須条件だったりします

<北海道・東北エリア>
岩手と秋田の大会情報が欲しいです
北海道・・・・千歳JAL国際マラソン考慮中
青森・・・・弘前・白神アップルマラソン考慮中
岩手・・・・大会選定中
宮城・・・・松島ハーフ、仙台国際ハーフ、東北風土マラソン
秋田・・・・大会選定中
山形・・・・山形まるごとマラソン
福島・・・・会津若松鶴ヶ城ハーフ
<関東>
関東地区は大会が多過ぎてかえって迷います。
これはお奨めという大会の情報が欲しいです
茨城・・・・かすみがうらマラソン考慮中
栃木・・・・大会選定中
群馬・・・・嬬恋高原キャベツマラソン考慮中
埼玉・・・・小江戸川越ハーフマラソン予定
千葉・・・・大会選定中
東京・・・・板橋Cityマラソン予定
神奈川・・・・大会選定中
<中部>
福井と山梨の大会情報が欲しいです
新潟・・・・越後湯沢秋桜ハーフマラソン考慮中
富山・・・・富山マラソン
石川・・・・能登和倉万葉の里マラソン
福井・・・・越前大野名水マラソン考慮中
山梨・・・・大会選定中
長野・・・・乗鞍天空マラソン、小布施見にマラソン
岐阜・・・・ぎふ清流マラソン、いびがわマラソン他
静岡・・・・しまだ大井川マラソン、掛川・新茶マラソン
愛知・・・・名古屋ウィメンズマラソン、ナゴヤアドベンチャーマラソン他
<近畿>
和歌山はアクセスが悪く、なかなかエントリー出来る大会がありません
大阪・・・・大阪ごちそうマラソン
京都・・・・京都マラソン
兵庫・・・・姫路城マラソン予定
奈良・・・・奈良マラソン
三重・・・・多度山トレイルラン、忍宿トレイルラン
滋賀・・・・あざいお市マラソン考慮中
和歌山・・・・大会選定中
<中国>
この地方にはずぅーっと行きたいと思っています。
ですが今までまるで縁がなく、観光をしたこともありません。
まずは父方の祖母縁の地である岡山を走りたいと思っています。
鳥取・・・・鳥取マラソン考慮中
島根・・・・大会選定中
岡山・・・・岡山マラソン考慮中
広島・・・・大会選定中
山口・・・・下関海響マラソン考慮中
<四国>
実は生まれてから一度も四国の地を踏んだことがありません
大会のついでにじっくり観光もしたい場所です。
観光情報もいただけたら嬉しいです
徳島・・・・とくしまマラソン考慮中
香川・・・・大会選定中
愛媛・・・・愛媛マラソン考慮中
高知・・・・高知龍馬マラソン考慮中
<九州・沖縄>
九州地区もアクセスの関係で苦労しています。
長崎と大分の大会情報が欲しいです
福岡・・・・北九州マラソン
佐賀・・・・さが桜マラソン考慮中
長崎・・・・大会選定中
熊本・・・・熊本城マラソン予定
大分・・・・大会選定中
宮崎・・・・青島太平洋マラソン考慮中
鹿児島・・・・大会選定中
沖縄・・・・NAHAマラソン予定

今までに14都道府県を走り、たくさんの方の声援をいただきました
今シーズンは埼玉・沖縄・熊本・兵庫県に、今後お邪魔する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします
何年かかるのか分からない目標です。
末永く走り続けられるように、自分のランスタイルを変えていこうと思っています。
元々速さは求めておりませんので、アシを長持ちさせる走り方をするようにしたいです。
そういう点でも先達のアドバイスをいただけたらと思っております。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは😃🌃
実は自分も密かに同じ目標を持ってるんです✨
で、今シーズンは滋賀➡静岡➡岐阜ときてまして、12月は京都で走ります🏃💨💨
思い立ったのが今年なんで、まだ全然ですが、元気なうちに出来る限りたくさんの都道府県の大会に出たいと思っています🎵
2015/11/09(月) 20:37:45 | URL | 晃司 #-[ 編集]
脱帽です、応援してます(・∀・)
とりあえず私は来年の多度トレイルと富士登山マラソンに向けてトレーニング中です。
2015/11/09(月) 20:50:42 | URL | マダヨ #-[ 編集]
秋田は田沢湖マラソン、栃木は鹿沼さつきマラソン、山梨は巨峰の丘マラソンがお薦めでしょうか?
私が過去に参戦して気に入った大会ばかり挙げてみましたが♪
福井はハーフマラソンの宝庫ですよ!5月の鯖江、大野、11月の菊花マラソンは如何でしょうか?
またご一緒しましょう~ヽ(^o^)丿
2015/11/09(月) 21:56:19 | URL | がぁに~ちゃん #-[ 編集]
オススメは 千葉 富里スイカロードレース(エイドは スイカ)、山梨 山梨市巨峰の丘マラソン(フィニッシュ後 ぶどう)・甲州フルーツマラソン(フィニッシュ後 ぶどう・ワイン)、神奈川 湘南国際マラソン(箱根駅伝のルート 一部使用)かな〜
2015/11/10(火) 14:51:00 | URL | ビッケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する