愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ママとの再会とケージアウト
2015年11月04日 (水) | 編集 |
11/2 弥生ちゃんはYママと再会しました

弥生ちゃんは幸運でした。
たまたまネグラにしたお店の方が、いろいろ悩み考えてくれた・・・・
お家のない野良猫の子どもの行く末を悩み考えてくれる方は、
残念ですが多数派ではなく、明らかに少数派ですからね。
その少数派のYママとの出会いは、彼女の幸運に他なりません。

そのYママが弥生ちゃんの様子を見に来てくれました
その時にですねぇ~。
例によって例のごとく、父イサナがわぁわぁと云い出しまして、
急遽弥生ちゃんを抱っこしてケアする事になったトマシーナです
イサナの持論、どんどん触って人に馴れてもらうは、
私だって分かっているんだけど、弥生ちゃんのペースというものを考えてぇ~・・・・
でも、イサナがやかましいので、急遽Yママの前で決行。
撮影はYママです。

気になっていましたので、お顔と体をウェットティッシュで清拭しました。
で、出来そうだったので爪切りもしちゃったもんねぇ~
12204957_907392549326490_356128555_n.jpg

で、案の定思いっきり固まる弥生ちゃん
まあ、気になっていた目ヤニが取れたからいいんだけど、
しばらく私の顔を見るとビビっていたのは言うまでもない
12207749_907392625993149_1031398335_n.jpg

トマシーナさん、スゴイ
と思ってくださった方、本当にごめんなさい
弥生ちゃんは攻撃性はないから、抱っこしてもある程度大丈夫なんですよ。
ただ、彼女のペースに合わせて遠慮していただけなのです。
(実際この後しばらく、弥生ちゃんは私の姿を見るとビビッてました
取り敢えずYママにはご安心いただけたようで、預かりとしてはホッと致しました

で、翌11/3は祝日。
私は野暮用その他でほぼ1日外出しておりました。
その間、弥生ちゃんは当初の計画通り、ケージアウトされました。
で、午後5時過ぎに帰宅しましたら、いい感じになってましたねぇ~。

とにかくスキンシップということで、家族それぞれに触られまくる弥生ちゃん。
触る時は声を掛けながら、上からではなく下の方からがコツですかね。
ちょっとこの時はまだ表情が固いかな
12200481_932757616818836_373698819_n.jpg

この間まではシャーシャー云われてましたが、仔ニャンズとの距離は簡単に縮まったようです。
すぐ傍に夏目くんが控えておりまするぅ~
12204614_932757573485507_1701573681_n.jpg

で、この後どんどんリラックスモードに突入した弥生ちゃん。
こんな姿を見せるようになりました
ケージアウトしても周囲が囲われていないと不安だったのに、
こんな風に身を乗り出すように・・・・これはいい傾向だと思いました。
12200431_932800470147884_1580928401_n.jpg

12205080_932800433481221_1322318038_n.jpg

この後、触りまくると何とゴロゴロ喉を鳴らしてくれましたぁ~
で、夜11時くらいだったかな
弥生ちゃんの中で何かがほぐれたようなんです。
彼女は床に寝そべり、仔ニャンズを遊びに誘い出しましたぁ~
12202222_932803396814258_1290906251_n.jpg

12204850_932803370147594_208169380_n.jpg

で、この後ですが・・・・陽夏ちゃんも参戦しての大運動会に発展
さすがに人間家族が寝られなくなるので、夏夏コンビをケージに入れました。
で、大ニャンズと弥生ちゃんが一晩中ケージアウトで過ごしました。
仔ニャンズはケージでおとなしく寝始め、その後しばらくして私も眠りに入りました
その後は弥生ちゃんがどういう風に過ごしていたのかは、定かではありません

朝、父母に確認したところによると、3時頃から母の寝ている部屋に何度か訪問に行き、
4時頃には父の寝ている部屋へも訪問し、ニャントイレ辺りでガサゴソやっていたようです。
因みに母は風邪で体調がイマイチなので、私と寝床をチェンジ
私と兄ヒロシがケージの一番近くで寝ています。
母は私の寝ていた真ん中の和室、父はいつもの北の洋間で寝ています。
で、北の洋間にニャントイレが2つあるのです。
(あとは大ケージ内に1つありますし、小ケージ内にはポータブルトイレがあります)

取り敢えず初ケージアウトは、大きな事件もなく無事に終わりました。
で、私の出勤時も弥生ちゃんは、ケージアウトされたままでした。
今後どういう風にしていくかは、帰宅してからまた考えようと思っております。

さて、本日は父イサナの77歳の誕生日です
ケーキを買って帰るか、それとも大好きな和菓子にするのか・・・・
現在悩み中だったりします。さて、どーしようかなぁ~
11月になりましたねぇ~。今年もあと2ヶ月弱となりました。
無事に新しい年を迎えられたら嬉しいです

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する